プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

46歳 子宮筋腫あり。7〜8cmあり医師から子宮全摘で手術を勧められています。数年前から薬も服用、日常生活に支障ありませんが、生理になれと、出血や塊も多く、下半身が重く日常生活に支障をきたすこともあります。閉経になれば、筋腫も小さくなってラクになると閉経待ちですが、何年先か不明です。普段仕事をしていますが、人手不足と生活費必要なため、手術を延ばしてもらっています。同世代で経験のある方、このままで良いのか、手術か? メリットデメリットあれば教えてください。

A 回答 (2件)

私の友人にもどうしようかと悩んでいた子がいました。


早く退院できるように薬で小さくしてから、オペしてたはず。
全摘を進めるのはたやすいことではないことは、当然わかった上で勧めていると思いますよ。
今から、子供をどうしてもという事でなければ、全摘がいいかと思います。
私も、そうなればそうするかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私にあった治療方法を見つけたいと思います。

お礼日時:2019/09/13 09:50

ワタクシの先輩知人(40)は春先に全摘されました、


成人男性の握り拳大に成長したとかで、
一番の要因は、癌のリスクが一ヶ所無くなるから、だそうです、

彼女は敢えて開腹での施術の選択、なので、10日程の入院、
内視鏡なら4~5日とか?、

一番歓んでられるのは、
煩わしい生理から解放された事、当然オリモノからも、

「こんなに快適ならもう5~6ねん早くても良かった」です、

卵巣は温存されてます、

術後に違和感や痛みなどのトラブルはゼロ、
此は医師の技量であったり、個人の体の構造などの個体差が有ると思いますが、

同い年のご主人との生活は、
以前よりも濃厚に成ったと惚気て下さってます、

後は質問者さんの決断次第だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。
体調と医師に相談して、今後を考えてみます。

お礼日時:2019/09/12 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!