プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま、MDウォークマンのようなものの購入を検討中なのですが・・・
どんなのがあるかわから無くて・・・
どなたか、下記の条件をみたすものがありましたら教えてくれませんか?
知識豊富なわけではないので、余計なことも書いてあるかもしれませんが・・・

絶対こうじゃないといけないところ
PCから出力されるサンプリング周波数48kHzに対応しているもの
録音・再生両方できるもの
光デジタル入力が可能なもの
その入力端子が丸型の光ミニプラグか角型の光プラグ(こっちはミニじゃありません)で、
ケーブルでPCとつなぐときのそのケーブルが、MDに接続する方は丸型の光ミニプラグか角型の光プラグ(こっちはミニじゃありません)で、
PCに接続する方は丸型か角型の光ミニプラグ(こっちは両方ミニプラグ)のもの

できればってところ
Sony製
最新型(中古はだめ、最近開発されたもののこと)
イヤホンじゃなくてヘッドホン

いっぱい書いてしまいましたが、どうか回答ください。

A 回答 (1件)

まず始めに。

「出来れば」とは言え、ソニー製品がいいとおっしゃるなら、ソニーサイトでどんな商品があるのか見てみてはいかがでしょうか?

私、1代か2代前のソニーのMDウォークマン使っていますが、録再両用で光デジタル入力にも対応しています。
ざっと見た限りでは、一通りの製品が光りデジタルには対応しているみたいです。
また、イヤホンが嫌ということでしたら、ヘッドホンを別に購入した方がいいです。
というより、多分ほとんどイヤホンが付属なんではないかと。

ケーブルについては、別途購入しなくてはならないので、そのときに変換プラグを買えば、いくらでも用途に合わせたケーブルが作れますので、特に心配することはないかと思われます。

店頭で見比べてみるのが一番手っ取り早いかもしれません。

参考URL:http://www.walkman.sony.co.jp/prod/md_rec/top.html
    • 0
この回答へのお礼

すみません、『超』急いでいたのでそこまで頭が回りませんでした。
やはりその手が一番手っ取り早いようですね。
ご迷惑おかけしました。