プロが教えるわが家の防犯対策術!

初日の出を楽しめますか?

ご存知の方、色々教えてください?

A 回答 (2件)

那智の滝での初日の出となると、かなり時間が経ってからになると思います。



私は昔、初詣と初日の出見学とをかねて、那智の滝まで行きましたが、初日の出は潮ノ岬近くの広っぱで見学しました。(ドライブインの前)

朝早くから大勢詰め掛けますので、お早めにお出かけ下さい。(駐車場が満杯になります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

潮ノ岬って言うと大勢つめかけそうですね。
やはり、海岸線に出て初日の出を拝みます、、、
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/16 18:47

日の出をどのように見たいのでしょうか?滝近辺は山中ですから、ある程度上まであがった太陽でしたら見られるとは思いますが、「日の出」とイメージされるものかと問われると疑問です。

或いは山頂からでしょうか?

「水平線近く」からでしたら、車で20~30分も走れば海岸線へ出られますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大晦日の那智の滝のライトアップ。その後の初日の出を・・・と目論んでいますが。二股は無理なんですね。やはり、移動して海岸線に出るべきなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/16 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!