プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、厨房の職場で右肘に少しだけ火傷を負いました
。私は大したことはないなと思って少し冷やしていたのですが、それをみたアルバイトの学生は「女性なのに、ちゃんと冷やさないとダメですよ」といってきました。すごく不思議でした
なぜ女性なのにと言ったのでしょう??
なら男性は、いいということなのですか??
女性が怪我を負ってはいけない理由はなんですか?

A 回答 (4件)

女性の傷と男性の傷ではなんだかんだ言っても感情的に印象が異なります。

男性の場合はある意味では勲章のようなところがありますが、女性だと見る者に与えるダメージの印象が強すぎるところがあると思います。
そういうところからケアをきちんとしなくてはと思ったのでしょうね。
それか、女性の方が肌がデリケートだからダメージも大きいと思ったのかも。

ただ、化粧をきちんとしろみたいな感じで、ケアも女性としての嗜みだと思ってるような口ぶりに感じます。

ところで、仕事中に発生した怪我になるわけですが労災についてはどうなってるでしょうか?
    • 0

昔から男は傷があったら、やんちゃで、男っぽいというイメージがあり

女は、綺麗でなくてはならないという古いイメージがありますね
    • 0

火傷のあとが残ることを心配したのでしょ。

よく冷やした方があとが残りにくいです。
その人は、あなたがそれを知らないのだと思ったのでしょう。

女性が怪我をしてはいけないのではなく、一般的に美容面をより気にするのは、女性の方だからです。
    • 0

>なぜ女性なのにと言ったのでしょう??

火傷のケガが残らないようにとの親切心だと思う

>なら男性は、いいということなのですか??
男は余計なもの付けて無いからお湯を被った場合、すぐ水を上からかけて冷やし、着てるものがスグ脱げるようにしているはず

>女性が怪我を負ってはいけない理由はなんですか?
バイトで厨房に入るってのも稀だと思うし、何よりも職場の人が皆心配していると思う
    • 0