プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTubeや上沼恵美子さんが主役の「えみチャンネル」で拝見したのですが、とある芸人さんたちが自分の嫁さんが大好きすぎて、嫁さんに対する愛情表現が相手にプレッシャーを与えたり、ストーカー並みの行動に走ってしまうこともあるようです。
私も一人の男性として、ストーカー行為に走ってしまうのは間違いであるのはわかりますが。。。
~~~~~~~
私も今、将来の結婚を考えているお相手がいます。
上記に挙げた内容は私にも有りうることです。彼女心から愛するあまり、彼女に負担をかけてしまうことが時々あります。
~~~~~~~
結婚されている方やお付き合いされている方から、ご意見を頂きたいのですが。
特に女性の方、よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• ラッキー!

夫婦愛の中で最も重要視されるべき事は、お互いに信頼し会うことですね。
    信頼&感謝という揺るがない基盤の上に愛が成り立つ訳ですね。
    一人の男性として大切なことは、相手への感謝の気持ち&心のこもった「ごめんね」と細やかな配慮ですね。
    彼女の笑顔が僕の励まし&癒しです。
    大きな器の持ち主にもなれるよう、日々努力をしていきます。
    原石を磨くことによって、すばらしく輝き&価値が生まれるダイヤのように、自分磨き+相手の視点で物事を考え行動できるようになりたいものです。これが私の生き甲斐の一つです。

A 回答 (2件)

「大好き」の愛情表現は嬉しいですけど「嫌われるかもしれない」「浮気されるかもしれない」「常に見張っていないと安心できない」などの疑念からの束縛などでしたら愛情表現と思えないです。

• 0
この回答へのお礼

率直なご意見、ありがとうございました

私は、結婚して26年経ちましたが……

相手の女性の性格にもよると思いますよ

過剰な愛情表現しても、嫌じゃない人もいると思いますけどね

私の場合、新婚のうちは気にならなくて嬉しいと思うけど、結婚生活が長くなると鬱陶しくなると思います
私だったら離れていくかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました