プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1女子です。
最近もうすぐ付き合って1ヶ月の彼氏がいます。遠距離です。
彼は年上で受験期なのですが、朝勉強をすると言って、夜までLINEの返事が一切来ません。
前は昼間でもLINEも通話もしていたのですが、いきなり返事も通話も減ってしまい辛いです。
ですが向こうが受験というのもあるので、我慢するべきでしょうか?
あと、遠距離というのもありやはり浮気をしていないか心配になってしまいます。携帯全部見ていいよ、と言ってくれたのですが、結局気使って見れませんでした、ですがやっぱり心配になってしまいます。
今日も朝からLINEが来ません、私はもう冷められたのでしょうか?正直自分は彼の事を好きすぎて辛いです。ですがこんな状況なら別れるべきでしょうか?

A 回答 (5件)

確かにそろそろ受験生が大変な時期ですからね。


ただ、別れるという答えを出すのは早すぎると思います。
彼と一度話し合った方が良いのでは?
大変でも、これだけはLINEしたり会いたいという風に伝えて、それが難しいのであれば、別れた方が楽かもしれませんね。
受験が終わるまで待ってほしいと言われた場合が難しいですね、あなたがそれまで耐えられるかどうかかと。
    • good
    • 1

彼からはこれから、もっと連絡来なくなります。


来年は離ればなれになるし、再来年は貴女が受験で忙しいうえに、彼は大学生活がいちばん楽しい時期で、本当に他に出逢いもあるでしょう。
必ず悲しい辛い想いをして、別れることになります。
どうせなら、今、別れて、同級生と一緒につるんで遊んだ方が青春できます。
人生は一度きり。
辛い思い出よりも、楽しい思い出を、沢山作りましょう!
僕がお父さんなら、娘にも息子にも同じように回答しますよ。
    • good
    • 1

まだ高1なら、高校受験の大変さを覚えてると思うのですが・・・大学受験はそれの何倍も大変です。



私は彼が受験の時は1度別れました。
彼が受験に集中したいという理由でです。

付き合いたてなら1番楽しい時期だから、余計寂しいと思うんですけど、これからの方がもっともっと受験生大変な時期になります。

理解してあげられなかったら彼の邪魔にしかならないので、理解してあげられないのならちょっとお付き合い難しいと思います。
    • good
    • 1

受験生だから仕方ないと思う。


前はというけど、そりゃあだんだん日が経つにつれ受験は近づいてくるんだから連絡頻度が減るのは仕方ないこと。そこを理解できないなら別れた方がよい
    • good
    • 2

受験生というだけなら合格するまでの辛抱かもしれませんが、遠距離の場合はうまくいかないことが多いですね。



つらいかもしれませんが、ダブルパンチですから別の人を探すほうが現実的でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!