アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日中一緒に遊ぼうよっていわれるって
なんか疲れません?

最近アプローチしてくれる人がいます。
あまりスケジュールが合わないからかもしれませんが、デートのスケジュールを決める時毎回会う前のラインの段階(1.2週間前)から「夜何時までいけるのかな?」という聞かれ方をします。

私からすると当日のノリでいいじゃんって思うんですが、どうでしょう。。
予定入れててもその人と楽しくて居たくなったらギリギリまでいようとするし、そんなもんじゃないですか。

先に予定を開示すると、その日のテンションで動けなくなるので、(つまり仮に楽しくなくなったら午後帰ろうとか)

大まかを除いていちいち決めて欲しくありません。
他の男女はどういう考えですか?

A 回答 (3件)

確かに。

まだ付き合うかどうかもよく分からない相手に長時間の束縛を約束させられるのは辛いですよね。

こちらも相手を傷つけたくないから適当な事を言って早めに帰れる保険をかけるんですが、毎回言い訳を考えるのも苦痛になってきますし。

私はそう言う方と結局お付き合いには至らず、やっぱりその決断は正解だったなーと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
たしかにそうですよね、保険かける方は結局息苦しさ拭えず、うまくいかないんですよね、、ありがとうございました。

半分はあなたの意見を同意します。

正直あなたの仰る通り当日のノリというのも大事だと思うし、帰りたくなるようなデートなら帰れる余裕は欲しいなと思いますよ。

でも相手にもそれなりのプランニングが有ってのことかもしれないでしょ?
例えば近場をウロチョロして別段遊ぶネタが無くなれば帰れば良いとは思いますけど、車や電車とかで遠出するつもりならある程度時間の縛りとか、せっかくここまで行くならここも行ってみたいとかこれも食べたいなんて考えてみたりもするんじゃないかな?

でもそれってあなたに対し「デート楽しんでもらいたい」って表れでもあると思うのだけど、あなたに上手く伝わっていないのも実情。即ち、まだ丸一日縛られる程の関係性でもないのに、相手が縛ろうとしているのも本当なんじゃないのかな?

あなたに楽しんでもらう為、ある程度のプランニングは必須ですが、あまりガチガチに組まれるのが息苦しく感じるのも当然です。でもその境目って難しいと思いますよ。

あなた自身がどの程度プランニングに協力しようとしているのか?も問題だとは思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
たしかに目先の息苦しさに囚われて、協力的でなかったかもしれません。
私の意図を相手に伝え、相手のプランニングを困らせないように私も協力的な姿勢を出せるようにします。

わかります。

私も付き合っていない男性に、何日休み?って聞かれるのがストレスでした。
なんで休みの日1日この人にあげなきゃいけないんだろうと思うと憂鬱でした。

でも相手からしたら、つまらなくなったら帰るね、だと予定が立てにくいのかと思います。
夜から会うか、何時までってとりあえず決めたらだめですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。たしかにそうですよね。
そうしてみます。とりあえず午後からスケジュールあけてるけと夜遅くまでかは当日の流れで決めたい、と伝えてみます。