アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペイペイの仕組み、どのように支払いをするのですか?引き落とし銀行を登録して、クレジット払いになりますか?デビットカードの様に即引き落としされますか?よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• メルペイでマツキヨで買い物をすると20%還元とありました。代金は現金ではなく、どんな支払いを
    するのですか?

A 回答 (4件)

PayPayの運営会社への支払い方法は3通りあります。

・PayPay残高 あらかじめPayPay残高にチャージが必要です。
・Yahoo!マネー あらかじめYahoo!マネーにチャージが必要です。
・クレジットカード 登録したクレジットカードに請求されます。

PayPay残高のチャージ方法は5通りあります。
・Yahoo!ウォレットの預金払い用口座に登録されている金融機関口座
・Yahoo! JAPANカード
・ヤフオク!の売上金
・Yahoo!マネー
・セブン銀行ATM

Yahoo!マネーは9/30で廃止され、PayPay残高と統合される予定となっているため、説明は省略します。
    • 0

追記

PayPay残高にチャージできるクレジットカードはYahoo! JAPANカードだけです。それ以外のクレジットカードではチャージできません。
    • 0

プリペイドならデビットと同じなんじゃないの?

• 0

PayPayは要はプリペイドカード、電子マネーのようなもので、一定額をチャージしてから使います。

買い物で利用するときにお金が動くのではないということです。
クレジットカードを登録すれば、登録したカードからチャージできます。
銀行口座を登録と言っても、実際はYahoo!ウォレットを利用する形になり、チャージの時に登録した銀行からチャージ分が引き落としになります。
Yahoo!ウォレットで利用できる銀行は限られていますから、PayPayの登録特典をご利用なら予め確認しておく方が無難です。
https://wallet.yahoo.co.jp/guide/about/payment_r …
    • 0