アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前新幹線の自由席乗っていて、たまたまグリーン車通ったらガラガラだったので自由席は近くで立っていた年寄り客に譲り
私は空席だらけのグリーン車に座り直したら、JRの若造職員が因縁着けてきて喧嘩になったんが、
JRの職員てこんなのばっかり何ですか?
年寄り孝行したつもりなのに因縁つけられて今も気分悪いです、

A 回答 (21件中1~10件)

走行中の新幹線から放り出されなかっただけありがたいと思いな

    • good
    • 7
この回答へのお礼

糞回答ばかなので最後のお前にBAやるよ(笑)

お礼日時:2019/09/23 13:49

年寄りは、グリーン車にも指定席にも座る資格が無いから立っていた。


グリーン車にも指定席にも乗る資格が無いなら、自由席にいるしかない。

勝手に席をアップグレードしてはダメだよ。

飛行機でエコノミーに座っていた。
隣に0歳児を抱いたお母さん(0歳児は抱っこすれば無料で乗れる)
お母さんが大変そうなので、自分は0歳児に席を譲って、
ガラガラのビジネスクラスへ座った。
許されないからね。
    • good
    • 4

>私は空席だらけのグリーン車に座り直したら、



不正乗車だから、刑法246条2項の詐欺利得罪に相当するね。「2項詐欺罪」とも呼ぶ。

>JRの若造職員が因縁着けてきて喧嘩になったんが、

やるなら、組織的にやらないと。そうすれば、組織的犯罪処罰法により1年以上の有期懲役を受けることもある。
実刑をくらえば在留資格の格下げもある。次に1年以上の禁固、懲役をくらえば目出度くも凱旋帰国だよ。文さんが棄民政策を取って身柄を引き取らないようなら、牛久か大村で期限の定めのない無償住居が確保できる。
    • good
    • 0

いっぱい釣れて楽しいですか?

    • good
    • 1

中華?


なら気持ちは理解は出来る

日本ではお金を払って
グリーン車に乗せてあげるのが
年寄り孝行
    • good
    • 0

怒られるのは当たり前です。


グリーン車は何のためにありますか?
どうせお礼などしないんでしょうから、まずそこから学習してみましょう。
移動時間を少しでも快適に過ごすために、エクストラ・チャージを払って、その区間分の占有権を買うのがグリーン車なんです。
自由席は、そういう快適性よりも安さを選択した人が乗る車両・・・それは人それぞれの事情です。
分かりましたか?
    • good
    • 0

グリーン車は、特別な料金がいるのです。


払ってなくて乗ったなら、それは、注意されて当たり前ですよ?
だって普通の指定席の倍近くする筈ですからね?
    • good
    • 3

車掌さん、グッジョブ!

    • good
    • 2

あなたのお年寄りによる行為は素晴らしい。


だが周りはそこじゃなくてグリーン車に乗った非常識者として見る。
「グリーン車に乗ったのは悪いけど、職員の言い方はなんだコノヤロウ」
ってクレームの電話入れたらいいですよ。
    • good
    • 0

グリーン車には、グリーン券というものが無ければ座っていいわけが無い。


また、その時、空席でも
グリーン券を持っているその席に座る権利のある乗客が後の駅から乗車してくる可能性もある…。
もちろん、空いていれば、グリーン券を購入すれば 座れる…。
グリーン券を買わず、グリーン車に座る…
なんて 図々しい呆れた非常識な行為なのだろう…!

以前、新幹線に乗った時、
グリーン券を持っていないくせに、
グリーン車に陣取った大バカ者がいた。
もちろん、ご退席するように言われていたのを見た。
皆、非常識な連中だと言ってたよ。
グリーン券を買わず、グリーン車に座ろうとするなんて、あり得ない!
と、言われていたね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています