プロが教えるわが家の防犯対策術!

修学旅行で韓国に行く学校です。
皆さんは韓国に10月にある修学旅行で行くべきだと思いますか??意見を欲しいです!

A 回答 (25件中1~10件)

愚かな回答が多いですが、こういう時期だからこそ行くべきでしょう。


今韓国で起こっていること、何が起こって何が起こってないのかを、自身で確かめて実感することこそ、修学旅行の意味があります。
机上でああだこうだ言っている奴の情報に惑わされずに、今の韓国を見るべきです。
    • good
    • 0

いくな!


あんなくにからまなぶことあるか?
    • good
    • 1

まぁ、韓国人による嘘が沢山詰まったところを修学するでしょうし、思うところを言うと「妄言を謝罪させるべく圧力を受ける」から、まともに歴史を知っている人が実質発言を規制されるのは毎度のことです。



https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190731/for1907 …
https://news.livedoor.com/article/detail/14479996/
https://www.j-cast.com/2013/09/13183859.html?p=all

世の中にはこんなにおかしな国があるんだ、ということを学ぶのも修学かもしれませんね。もう少し北に行くと命がなくなったりする国もあるので、独裁国家での生き方を修学するのであれば、入門編としてはお勧めかもしれません。
    • good
    • 1

アイツらみーんな気が狂ってるから行かない方がいいゾ^〜コレ


あんな野蛮人しか居ない国行っても財布も服も全部引っぺがされてボコボコにされて殺されるって、それ1番言われてるから
    • good
    • 0

今は時期が悪いんじゃないの。

それに今更、韓国でもないだろう。
    • good
    • 0

行くのは自由ですが、日韓の問題を勉強するべきです。


外国では、あいまいな事を言うと、悪い方に取られます。
    • good
    • 0

観光ではなくて修学なので現状をよく見て理解してください。

    • good
    • 1

行かずに脳内だけの妄想をしているよりも、実際に行って自分の目で見てきたほうが、何十倍も良いですよ♪

    • good
    • 0

補足02



0.
一応どうしてもフェイクなり認識に著しく誤りがあるものは
しょうがないので

1.
韓国を
「発言の自由を規制された国」
にカテゴライズするのは
どうかと思う

なぜなら
・ 政権の不支持理由に
「独断的・一方的・偏った傾向」
と、発言できるから https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190920001600882 …

・ 政権批判のデモができるから
① https://m-jp.yna.co.kr/view/PYH20190909238300882 …
② https://mobile.twitter.com/SakemotoMasao/status/ …

・ 報道の自由度からも https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190418002400882

ま、質問者さんも私の回答含め何事も鵜呑みせず
考えたり調べたり
してらっしゃるとは思いますが
一応、でした

2.
別に
トランプ、プーチン、文、金、習、安倍、枝野、志位、
玉木、山本、誰であろうと
言いたいことは言う
無党派は何からも自由です
    • good
    • 0

「ぬかしよんねけど」とかほざいたり、詭弁で騙る阿呆もいるようだけど、



本質的には、「国として継続的に今も捏造を実施中、その指摘さえも厭う国」と、「そういう国を擁護する輩が自由に書き込める国」の違いなんだよ。
発言の自由を保障された国民が、発言の自由を規制された国に修学に行く、どういう図式なんだ? それが嬉しいなら、もっともっと規制された国に帰国すりゃいいだろ。質の低い工作員は何の役にも立ちゃしないな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!