アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上手く言えないんですけど、
彼氏と彼女で価値観や考え方が違うのは当たり前。だから、ここは貴方に合わせるよ でも多少の我慢とかするのはお互い仕方ない 一緒に長く居るためには相手のことを思いやろう
的な事を、伝えたいんですけどなんか
上手く言えません 良い感じの言葉にしてくれませんか?私の伝えたいことが、伝わってない気がするんです↑のだと。上手く言葉に表せなくて。
ちなみに具体的にいうと貴方に合わせる、は連絡頻度のことです。向こうはめちゃくちゃ遅いです。私は比較的ケータイにすぐ気付くので、わざと時間をおいて返していますが 向こうは安心してるのかグルには返すのにこちゃには中々すぐ返してくれません。私的にはめちゃくちゃとまでは言わなくても、LINEのやり取りは日常普通にしたい、けど彼は普段(付き合う前から)めちゃくちゃ遅い、 この違いです。
ほんとはLINEもっとしたいけど、無理させたくないしそこは合わせる。という事を伝えつつ 向こうも何かしら価値観の違いとかを感じる場面がくると思うので
そういう時に一緒に居る為に妥協?我慢?(言葉が悪いから良い感じに)して歩み寄りたい的なことが言いたいです 自分の言葉で伝えなきゃ〜的な事は求めてません。

A 回答 (1件)

あなたは好きな相手だから、すぐに返事するのに

相手からはなかなか返ってこないの。
すると、どうしてもいろいろと考えてしまう。
本当に相手は私のことを好きなんだろうか、と。
付き合っていると、相手の細かな事まで気になる。
だからこそ、その細かに気にすることが相手からすると、
束縛されているようでケンカの原因になったりもする。
大事なのは、相手には相手なりの事情があるということ。
それは、物事に対しての考え方も違うということ。
あなたのように好きだからすぐに返すという人もいれば、
好きだから安心してしまって、なかなか返さないという人もいるのかも。
価値観の違いというのは、そう言う事かもね、
お互いにあまり拘束しないのが長続きするコツかな。
    • 0