プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スイフトスポーツzc32sのステアリングをmomoステに交換したいのですが、それをするにあたって必要なものを終えてください

A 回答 (3件)

手持ちの車はすべてMOMO製に変えてありますが


エアバッグ付きのものはすべてディーラーで交換してもらっています。
スイフトのことは分かりませんが
メーカーによってなにかと取り外しに特殊な順序があるらしくて危険だから、と
常に点検や調整を依頼しているモータースでもやってくれませんでした。
エアバッグ無しのものに交換していますので、次からは自分で交換できます。

外す作業の途中でエアバッグが作動してしまうと
顔の直前で爆ぜるために失明の危険などがあるようです。
    • good
    • 0

エアバック対応(抵抗付き)をボスを購入して、バッテリを外して30分くらい放置してハンドルを取り外し購入したボスを取付、抵抗を繋ぎハンドルを付けるだけです。

昔の車で無くても交換している人はいます、わたしも軽トラはエアバック付きでしたがモモに交換しています。工具はドライバーとソケットレンチくらいです。
    • good
    • 1

momoステ懐かしいw


昔の車は、エアバック無かったから、
ホーンの配線1個の取り付け、中心をクロスレンチだけで簡単だったなぁ・・・

・クロスレンチ
・一般の工具(ドライバーセット)
・知識(マニュアル参照)

ここで聞くよりも、
写真付きマニュアルを書いている人のサイトを何件か探して、参考にしたほうが有益
例: https://minkara.carview.co.jp/userid/1567716/car …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!