プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳女子です。

「まだ小娘の分際で何を言ってるんだ」や「傲慢」と思われてしまうかもしれませんが、恋愛経験が全くない人や、ほとんどなかった人からしか告白されません。

必然的に私がリードしなければならない流れになるのですが、私はリードされたい派です。ここのズレがある限り一生幸せになれない気がしてきました。

私が気を変えてリードする側に回って頑張るしかないでしょうか、、。そもそもなぜこういうことになるのでしょうか。

顔がきつく声も低いので、第一印象が基本的によかったことはありません。十中八九「怖い人だと思った」です。「そんなやばそうな女に寄ってくる恋愛経験の浅い人」ということは、その本人もなかなかやばい人なのか?という気もしました。

すみません書いていてふと思ったのですが、きつそうだからリードしてくれそうとかそういう話ですか?!

もうなんなのかわかりません。回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 咲久さんすみませんお返事の2つ目と3つ目の段落の順番が逆になってしまいましたm(_ _)m

A 回答 (6件)

髪型と化粧の仕方ですね

明るい色にカラーリングして眉も茶色にすると柔らかくなりますよ
服も女性らしくして
声も少し高くしてイメージを変えたらだいぶ違うのでは?
    • 0
この回答へのお礼

たしかにほぼ黒の髪に眉毛も同じぐらいの色で服も暗めの色ばっか着てました笑
改善していきます!ありがとうございました!

相互理解には時間がかかるんだから、しばらく不幸でも辛抱することですね。

• 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです、、、軽率に決めずにじっくり付き合っていきたいと思います!回答ありがとうございました!

恋愛慣れしていない男性は経験値が低いことから女性をどう扱って良いのかわからないものです

そういう時、しっかりした女子なら テキパキと物事を進めてくれるので男性側は それについていけば良いし、失敗はないし気楽 そして色々学べるので良いと思ってるのだと思います

人間は自分にないものを求め憧れる傾向があることから 自分より経験値がありしっかりしていそうな貴女のような女子に魅かれるのかも?

リードされたいなら 自分よりしっかりした男性にアプローチ
そして従順で 甘え上手な女性になることでしょうか

若いうちは男性にリードされたいと願うことから 年の差男性と付き合う女性も多いですが 物は考えようで 自分の提案を素直に受け止めてやりたいようにやらせてくれる男性というのも 一緒にいてストレスがたまらなくて良いものですよ
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、、、!!!!確かに任せてくれる人は優しい感じの人ばかりでした。

あまり必死にこだわらないようにしていきたいと思います!回答ありがとうございました!

私自身が長女というのが関係あるのか分かりませんが、甘え方が分からず、自然に誰かに甘える経験をした記憶がほぼないので、確かに「リードしたい」と思われるような女ではないと改めて思いました、、。

周囲からはリードする側の人に見られているのでしょうね。

頼りがいのある男性にリードしてほしい、という気持ちは、若い頃には皆あると思います。
でもおそらくもう少し年齢を重ねると変わってきます。
だから「一生」なんてことはないので大丈夫です。

ちなみにですが、自分が思ってるより意外と周囲の目の方が正しかったりもしますが、そんなことはないでしょうか?
リードしたい男性は、自分がリードできそうな女性、素直に受け入れてくれる女性を選びます。
で、そういう女性は「私が気を変えてリードする側に回って頑張るしかないでしょうか」なんていう思考にはなりません。
頼りない男性が相手でも待ってるだけです。(なので進展はしない)

質問者様は本当に大人しく待ってるタイプでしょうか?
ご質問を読んだだけですけど、ちょっと違うように感じましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かにテンポ悪いと私が全部決めたりするので「最終的には」みたいなところがある気がしてきました。
私自身も四人兄弟の長女で、年上が周りに全くいなかったというのもあり「頼れるお兄さん」みたいなのに惹かれまくる傾向があります笑 はやく大人になって「お兄さん」にこだわってばかりでなくなるようになりたいです!

回答ありがとうございました!!!

>きつそうだからリードしてくれそうとかそういう話ですか?!

そうだと思います。
そして、「必然的に私がリードしなければならない流れになる」というのは、向こうがリード
してくれないと「仕方ないなあ」と思いつつもリードしてあげちゃうって事ですよね?
「どーする、どーする?」と話し合いが停滞してしまうと、無駄に時間ばかり過ぎてしまうの
が我慢できずに「じゃあこうしよう」と率先して提案してしまうような。
それは、傍から見れば「やっぱり見た目どおり自分からリードしてくれる子なんだな」という
認識を持たれてしまう行為です。
誰かにリードしてもらいたいのなら、その誰かよりも「進展しない無為な状況」に耐え続ける
だけのノンキさというか、ある種の人任せ思考が必要なのです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですそうですそうなんです。テンポ悪いとつい「あーーもう!」となってしまいます、、。確かにこれがある限りリードする立場に固定されてしまいますね。考えが至らなかった自分アホでした笑
気持ちの持ちようはどうにかなって欲しいと思います、、。回答ありがとうございました!

とことんリードしてあげましょう!

自分を偽ると苦しいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、、確かにいつもそのしんどさに耐えられなくてついシャカシャカしてしまいます、、。回答ありがとうございました!