プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10のOneDrive for Businessで同期処理実行中にWindowsがリブートしました。再立ち上げ後『one Drive for Businessを起動できません。OneDrive for Businessは別のプロセスまたはセッションで実行されています。』のPop upが表示されxやokをクリックしても数秒後に再表示され永遠にOneDriveを起動できません。大変困っています。回避策を教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

oneDrive以外のアプリは問題なく起動が出来ていますか、

改善をされるかは分らないけれども、次の操作を実行してみて下さい。
すべての設定を開き更新とセキュリティをクリックする、次に、トラブルシューティングをクリックします。
トラブルシューティング・その他の問題の検出と解決から、windowsストアアプリをクリックします。
続いて、トラブルシューティングツールの実行をクリックする。
次に、プログラム互換性のトラブルシューティングツールをクリック、
続けて、トラブルシューティングツールの実行をクリックします。

Windows10でOneDriveが起動しない、Microsoftコミニュテイ
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/foru …
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
やっているうちに回避できました。
助かりました。
お手数多謝!

スタート画面からアプリ、oneDriveをクリックする、

エクスプローラが開きます。
次に、ナビゲーションウィンドウから、oneDriveをクリックする。
ファイルフォルダー、ファイルフォルダー、ファイルフォルダー、が開きます。
oneDriveがバックグラウドで動いている場合は、タスクマネージャーを起動し、詳細を開き
バックグラウンドプロセスの終了をクリックします。

参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
OneDriveを起動できないのが現象です。
タスクマネージャーで確認しましたが起動されていませんでした。