プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

癌になりたくないです。
でも 未然に防げないですよね。
癌になったら 皆さん どうしますか?

A 回答 (10件)

癌患者経験者なので、癌になっても「ああ細胞どっか行っちゃったのかどうしようもないなー」です。


勿論、生きるために闘います。
    • good
    • 0

何も治療しないことに決めており、家族・知人・医者にも宣言すみ。

先が読めた余命をいかに楽しく満足して暮らすかに。すでに、緩和ケアの先生にはゴマをすっています。

数字だけの生きてる期間を長くしようなど、これっぽちも希望していません。70越したら、神様からようやったととのご褒美期間。ご褒美期間を愚痴ったり働いたり、そんなことをしたらバチがあたります。周りの皆さんに感謝しながら、思いっきり楽しむ、そして、大往生の来る日を楽しみに待っている、です。

この間、高齢者なんとかで、ほぼ強制的に胸部X線撮影したら、肺に15ミリくらいの影がある、癌化に行けって言われたけど、行く気もなし。さあ、楽しむぞ!って気持ちが湧いてきました。
    • good
    • 0

癌=抗がん剤 じゃない。


治療の選択肢はたくさんある。
誤解しないでください。
    • good
    • 0

その心づもりを今作っているところだ。


何もしないで宣告を受けるより、打撃は小さくなるだろう。

将棋の大山康晴名人は、がんの宣告を受けた時
まず「しまったな」と思い、
次の瞬間には「残された時間をどう使おうか」と考えていたそうである。
彼はがんの準備などしていなかったが、普段の勝負師人生の中で培われた覚悟だろう。

俺も彼のように受け止めたい。
    • good
    • 0

今から高ーい補償のガン保険に入っておけば


意外にガンにならないものです。
もしかかったら保険金をがっぽりもらえるし。
    • good
    • 1

私は子宮頸がん予備軍です。

(発がんはしていない)
未然には防げないですね。
なるものはなるし、なったときはなったときです。

医療の発達で今は早期発見でどうにかなるものもありますし、
なるべく年一回は定期健診受けに行くといいかもしれませんね。
    • good
    • 1

ガンは、ある程度までは未然に防ぐことができます。


そもそも健康な人の身体にも、毎日毎日数千個のガン細胞が生まれ続けていると言います。
それで発症しないのは、身体の「免疫力」が生まれたガン細胞を増える前に殺してくれている
からです。
免疫力を高めるには、バランスの良い食事や規則正しい生活が必要ですので、これらを心掛け
ることによってガン細胞の増加を抑制できます。
細胞が一定以上に増えてしまってからでは、いくら免疫力を上げても効果が無いそうですが。
    • good
    • 0

まずタバコは止める

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコ やめれますか?

お礼日時:2019/09/19 13:54

未然に防げないでしょうけど、早期に発見できれば普通に治せる病気ですよ。


もう「がん=余命いくばく」という時代ではないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

抗がん剤の副作用 怖くないですか?
私は 怖いです。
だから 癌にはなりたくない。

お礼日時:2019/09/19 13:41

ガンガン酒を飲む。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

肝臓癌に気をつけてください。

お礼日時:2019/09/19 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!