アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンにEメールが着た時にボーダフォンの携帯へ「スカイメール」で知らせたい
*Eメールでは駄目*メールは読めなくてよい。着新が有ったかわかればよいです。*スカイメールなら着信無料

A 回答 (3件)

電話番号でのスカイメールは、ボーダフォンとツーカー内でしか利用できないので


PCメールの着信を確認するには、携帯のEメールアドレス宛に転送あるいは着信通知を行うことになります。

ボーダフォンプリペイドとのことですが、全角192文字相当まで受信のEメールは無料だったはずです・・転送でも差し支えないのでは・・?
(私は以前、PCメールをプリカに転送して着信確認に使っていました。もちろん受信は無料で)

利用されているPCメールアドレスの提供元やメールソフトがわからないので・・一般的には下記のような方法になるかと。

○アドレス提供元で転送や着信通知のサービスがあれば、HPで携帯アドレス宛に転送或いは着信通知の設定をする。

この方法だと、PCの電源を入れてなくても携帯で着信を確認できます。
でも、#2さんもコメントされているように、アドレス提供元によっては、有料だったり、転送するとサーバーに残らなかったり(転送するとPCで受信できない)するところもあるので、ご自分が利用されているところのHPで確認して下さい。

○メールソフトを利用しているなら、メールソフトの設定で携帯アドレスへ転送することも可能です。
(OutlookExpressだと、メッセージルールで設定する)

これは、PC(メールソフト)で受信してから転送されるので、メーラーを立ち上げてないと転送も行われません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とりあえずプリペのEメールで受けてみます。

お礼日時:2004/12/17 22:39

#1です。


メール全体を転送するのであればフリーソフトもあるようなのですが、着信通知のみを携帯に送信するのは見つかりません。

ここのサイトでも何回も質問がありますが…「無理」なので、プロバイダやアドレス提供元のサービスを使うように回答があります。#1にも書きましたが@niftyの場合は¥200/月で、着信通知を利用できます。

どうしても無料でということでしたら、手間をかけるしかないと思います(ーー;)

メインのアドレスを転送してしまうのはきついですか? プロバイダに着信したメールを そのままinfoseekに転送。infoseekメールは着信通知のみをしてくれるので、通知先を携帯にしておけば…

ただし、プロバイダから転送されると プロバイダのサーバにはメールは残りません。

携帯で確認するというのを前提に、最初からinfoseekのようなアドレスを先方に教えるようにするとか…

直接的な解決法でなくてすみません。

この回答への補足

補足2=Eメールを「スカイメール」で受けれる方法があればいいですが・・・

補足日時:2004/12/17 11:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。PCのHTMLタグみたいにして、090・・・へ発信できればいいのですが、ボーダフォンのスカイメールで途中まで読めてもいいのですが、ぷりぺなのですが、ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/17 10:33

パソコンを1日中つけているわけじゃないですよね?


だとしたらプロバイダ(複数アドレスがあるなら、アドレスを作った各サーバー)の方のサービスを利用するしかないと思います。

ちなみに…私はyahooメールで「受信通知」を携帯アドレスに設定しています。

プロバイダの方は有料なので携帯に通知する機能を利用していません。

この回答への補足

パソコンは一日中電源ONです。よろしくお願いします。

補足日時:2004/12/16 21:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!