プロが教えるわが家の防犯対策術!

雑草と一緒にいっぱい咲いていました。

「野に咲く花ですが、何という名前でしょうか」の質問画像

A 回答 (4件)

ホシアサガオに一票。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.もう一度、写真を撮りに行きました。上から撮影しましたが、星朝顔でした。勉強になりました。

お礼日時:2019/09/21 13:31

https://matsue-hana.com/hana/hosiasagao.html
ホシアサガオ(星朝顔)に似ています☺
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう一度、写真を撮りに行きました。上から撮影しましたが、星朝顔でした。勉強になりました。

お礼日時:2019/09/21 13:33

しぼむ前の月見草だと思いますが



月見草は6~9月の夕方に開花し朝には萎んでしまう一夜花です

始めは白色ですが、徐々に白から薄ピンク色そしてやがて赤紫色に変わって行きます。草丈は30cm前後の二年草。

純白の時間は短く21時頃になるとピンク色に変わっていきます。 最初は薄く徐々に濃いピンク色に変わっていき。 翌日のお昼頃に完全にしぼんでしまいます。
⭐違ってたら、すみません

https://www.ootk.net/cgi/shikihtml_s/shiki_725.htm
「野に咲く花ですが、何という名前でしょうか」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。朝10時頃に撮影したもので、横からの撮影でわかりにくいですね。星朝顔と教えて頂き、上からも撮影し直し、確認しました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/21 13:37

ヒルザキツキミソウに似ています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい名前を知ることができました。写真が横からでわかりにくかったと思います。星朝顔と教えていただき、上からも撮影して確認しました。ありがとうございました。また、よろしくお願いします。

お礼日時:2019/09/21 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!