プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメックスグリーンカードの使用可能限度額についての質問です。
現在クレジットカードはリクルートカードプラスのみを所有しており、利用可能限度額は一括と分割で150万で5年前に作りました。
他にスマフォローン、ショッピングローン等も組んでますが、5年間延滞は一切無く、手取り年収は250万程で、家賃は掛かりません。
アメックスグリーンカードを申請した場合、この条件だと幾らぐらいの使用可能限度額を付与されると思いますか?

A 回答 (3件)

支払可能見込額調査があるので、家賃なし扶養家族無しで90万円を収入から引き、スマホローンとショッピングローンの残高を引きますが不明なので、合わせて30万円程度、返済が1年としてそれも引きますと残り130万円。


その90%の110万円程度が理論上の上限枠でしょう。ローンが多かったり扶養家族がいるともっと減りますが。
ということは普通にカードは作れるでしょうから、アメックスは限度額を設けない(開示しない)とは言ってますが、最初なので30-50万円あたりからだと思います。
リクルートカードの枠は考慮されません(情報機関にも登録されません)。
https://www.j-credit.or.jp/customer/sales_law/pd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細にありがとうございます^ ^

お礼日時:2019/09/22 07:47

アメックスはまずはカード作ると低い設定でスタートします。


使い憎い場合、初めにお金を振り込めま解決します。
利用可能額は積んだお金で何とか出来ます。

私の爺さん
ゴールドで2000万
    • good
    • 1

アメックスは限度額を公表しません。

使える額は、目安額と言ってます。
目安額は20万円くらいかなと思います。
https://qa.crefan.jp/qa8265.html

No.1 asato87 さんの貼ったリンク先に書いてある支払い可能見込み額調査は、2回払い、分割払い、リボ払い、ボーナス払いには関係しますが、一回払いには関係しません。アメックスは初期状態では一回払いしか使えませんので、このリンク先の説明は、アメックスには一切関係ありません。

リクルートカードの枠は、タブンCICに登録されます。リクルートカード持ってないので自分は確認できませんが、ほとんどのカード会社は、限度額をCICに登録します。例外は、たぶんアメックスとダイナースだけです。
アメックスがそれを見て考慮することはないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2019/09/22 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!