プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット(楽天)で買い物した時、「1~2営業日で発送」と書いてありました。
しかし、「土日祝日は~」とは書いてありませんでした。
土日祝日は営業日に含まれてないと考えて良いのでしょうか?
・問い合わせの番号にも電話しましたが誰も出ませんでした。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。

      補足日時:2019/09/21 16:54
  • 皆さんありがとうございます。

      補足日時:2019/09/21 16:54

A 回答 (7件)

通常「土日祝日」は営業しない休日なっていますので(楽天)の場合も営業日ではないのだと思います

    • good
    • 0

月曜火曜が会社の定休日なら別ですが


大抵の会社は土日休みでは無いのですか?

なら営業日は月曜からだね
電話に応答しないのは定休日だからでしょ
    • good
    • 0

通常、営業日と言えば土日祝日は除く。


土日祝日も営業してるなら、その様に書いてある。
    • good
    • 0

一般常識として、「1~2営業日で発送」と書かれていたのなら、「土日祝日」は含まないと考えるべきです。


ショップのサイトの中に、カレンダーで表示されている場合が多いですよ。


>・問い合わせの番号にも電話しましたが誰も出ませんでした。

「土日祝日」は、休業日なんでしょう。
購入履歴の注文詳細を見れば、店舗で確認していれば【店舗確認済み】と表示がされている。
店舗が確認していなければ、【新規受付済み】のハズ。
    • good
    • 0

大半は土日祝日は休みかと

    • good
    • 0

ショップのホームページなどに営業日やカレンダーがあると思いますので確認されてみてはどうですか?


大抵、土日祝日はお休みのところが多いので、そうなれば、土日祝日は営業日に含まれないです。
    • good
    • 0

そのショップの会社概要に記載されていませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!