アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人とLINE交換できて嬉しいのですがなにを送っていいかわかりません…

私は16歳(高2)、好きな人は22?23?歳(社会人)です。バイト先で出会いました。
好きな人とは月に3回ほどしか会えません。

先日、やっと好きな人とLINEを交換することが出来ました!
ですがせっかく交換出来たのになにを話せばいいかわかりません。相手は社会人ですし、お仕事もあるしお仕事が終わったあとでも疲れてるだろうし、迷惑かけたくないしでなかなかLINEできません。

LINEで話すきっかけとか教えて欲しいです。
また、社会人の方にお聞きしたいのですが高校生からLINEが来ても迷惑じゃないですか…??

質問者からの補足コメント

  • 色々勘違いさせてしまって申し訳ございません。

    好きな人とはシフトがあった際には業務の話以外にも世間話など沢山お話します。
    話しかけるのはだいたい私からですが…
    でも、相手にからかわれたりとかするのでだいぶ打ち解けてお話出来ているかなと。

    LINEを交換したもの初めてお会いしてから3ヶ月ほどたって、自然とお話ができるようになってからです。

      補足日時:2019/09/21 22:48

A 回答 (3件)

こんばんは


お疲れ様
おはよう
みたいな挨拶からなら、なんも関係ないよ
嫌なら既読スルーだから、察してあげてね
    • good
    • 0

高校生かどうかにかかわらず興味の無い人からLINEを送られても……というのはありますね。


思いつかなければ無理にLINEなんかする必要は無いのです。
本当は聞きたいことや伝えたい事がいっぱいあるはずなのですが、「こんなこと聞いて嫌われたらどうしよう」とか「こんな質問子どもじみてるかな?」などと否定的に考えているだけじゃないでしょうか?
まあ、一番自然なのは直接会って会話したときの話題を深掘りしていくことだろうとは思います。
直接の会話をまだしたことが無いなら、まずはそこを突破することが先じゃないでしょうか。
LINEは便利なツールですが、その便利さは「やりっぱなし」から来るものだと思います。
関係がしっかり出来上がってから利用するのはいいと思うのですが、まだこれからという関係では逆に使うのが難しいものなんじゃ無いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
また次お会いする時にたくさんお話しして、少しでも仲良くなれるようにしたいと思います。

お礼日時:2019/09/21 22:51

まずは普通に話せる(リアルで)仲になることでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シフトが同じになった時には業務の話以外にも世間話など、普通にお話させていただいていますがもっとお話できるように頑張ろうと思います。

お礼日時:2019/09/21 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!