アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とあるシリーズの写真集を探しています。
色ごとの英語の名前のタイトルがついていて
(red、blue、silverのような)
それぞれの色の植物や風景を集めた写真集です。
写真とともに短い文章が載っていました。

サイズは小さめで15cm×15cmくらい。
上記以外はblue、yellow、purple、rainbow、silver
などの色があったと記憶しています。
洋書ではありません。

数年前に本屋で見つけて買おうと思ってたのですが
タイトルも出版社も控えずに見失ってしまいました。
その当時は結構どこの本屋でも見かけたので
有名な写真集なのかもしれませんが。

もしお分かりの方がいらっしゃったら
教えてください。
掲載されているサイトなど教えていただけたら
うれしいです。

A 回答 (2件)

お探しの本はもしかしてこんな感じのものでしょうか。


http://www.wood.co.jp/bk/bk-photo/bk-green.htm
それでしたらパルコ出版から出ている写真集のシリーズですが、どうも出版社のホームページをみるとこのシリーズはすでに絶版のような気も・・・御覧になって確認してみてください。

参考URL:http://www.parco-publishing.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらくそのシリーズだと思います。
(記憶が曖昧なのでちょっと確信は持てないのですが・・・)

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …
紀伊国屋の新宿南店にあるみたいなので、見に行ってみようと思います♪
でも、絶版になってしまったんですね。
素敵な本なので残念です。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/17 19:29

 ご質問を読んだとき、光琳社から出版された『色々な色』という本が浮かんだのですが、違いますでしょうか?



 『空の名前』『宙ノ名前』というシリーズの第3弾として出版されたもので、初版は1996年になっています。アマゾンで検索をかけたのですが、なぜかヒットしませんでした。上記2冊は手に入ります。

 自然にまつわるさまざまな色を、その由来となった写真とともに紹介されている美しい「色の図鑑」といった感じの本です。英語の表記は載っている色と書いていない色があります。

 今、見つけました!『色の名前』と改題されていました。お探しの本かどうかわかりませんが、ご確認ください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048836 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の書き方がいけなかったんですね。
色ごとに一冊ずつの本です。

「空の名前」は大好きです。
「色の名前」のほうは初めて聞きましたが
とても良さそうですね。
今度手にとってみます。

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2004/12/17 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!