プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットコーラはカロリー0と表示されていますが、ということは何杯のんでもダイエットコーラを飲むことによって、太ることはないのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

カロリー0と表示されていても実際にはカロリーはあります。

確か規定で5カロリー(だったかなぁ。数値には自信ないです。すいません。)まではゼロと表記しても良いことになっています。
なのでたくさん飲みすぎちゃうとカロリーオーバーになっちゃうかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました^^

そうですね・・・あまり、太ることはないかもしれません・・・でも、「コレは買ってはいけない」・・・という本に書いていましたが。

ダイエットコーラーも 中に入っている成分がよくないから、あまり飲まないほうがいいらしいです。
普通のコーラーのほうが 安全らしい。
    • 0

他の方もおっしゃってるように、日本では5kcal以内だと0kcalに表示されるそうです。

実際にこんにゃくも表記は0kcalですが5kcalあったはず。
私は、過食症で、酷い時は1日6リットル(1.5l入りを4本)、そうでない時も1日2リットル飲んでました。
5ヶ月間で(過食の影響もありましたが)7kg太り、10月の血液検査では、血糖値105と、あわや糖尿病予備軍の危険もあったほどです。
飲むなら、1日1本までというように、ほどほどにしておいた方がいいです。
    • 0

健康に良いかどうかの質問では無いのですね?

太るかどうかだけの答えでよいのなら・・・・太ります。
    • 0

炭酸が筋肉 (蛋白) を脂肪 (脂質) に変える話は始めてお目にかかり、どうやっても機序が理解できないんで、それはないでしょう。

しかし、Diet Coke の成分全部ご存知ですか。太る、とはどういうことだと理解していますか。

少量であれば、問題ないと思いますが、過剰摂取すると、別の健康問題を引き起こすことは、よく知られています (成分のリン酸塩の関係が、その一つです)。太る、太らないは別として、嗜好品は程々にとどめておくことが肝要です。
    • 0

スポーツジムに通ってた時にインストラクターの方から教えていただいたのですが、

炭酸は筋肉を脂肪にかえやすくするっていってました。だからほどほどにした方がいいと思いますよ★
    • 0

日本では5Kcal以下であれば、0カロリーと表示しても構わないので、ゼロじゃないですね(^^;

それと、どんなものでもほどほどに、ということで何杯もってのはダメですよ

参考URL:http://dietnikki.com/bbsb/name_supplement_sub_28 …
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。確かに炭酸飲料は体によくないといいますね。ほどほどにしときます^^