アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win2000、WORD98、Acrobat4.0を使用しています。
あるPC(1)では、WORDで「PDFファイルの作成」というツールが使えます。
アイコンをクリックするだけで、PDFを作成できます。
しかし、同じ環境の別PC(2)では、このツールが使えない(アイコンが出ない)のです。
原因が分からないなりに、Adobeのサポートなどを探して、「PDF maker.dot」というファイルを持って来れば良いらしい、と当たりをつけ、PC1からコピーしてきました。
PC2のWORDでアドインツールからPDF maker.dotを指定したところ、アイコンは出るようになりましたが、いざPDFを作ろうとすると、コンパイルエラーとなり、NGになりました。
どなたか、PDF Makerを使えるようにする方法を教えてください!!

A 回答 (1件)

インストールCDからカスタムインストールで PDF maker をインストールして下さい。

そもそも、 Acrobat4.0 のインストール時に PDF maker がインストールされていないのでは?
PDF maker は標準インストールでは、インストールされません。カスタムインストールからです。ご確認を。

また、PDF maker はLPTプリンタポートを使用しますので、LPTプリンタポートの無いPCではインストールできません。安価なPCの場合、コストダウンの方法として、これらのポートがない場合があります。この場合、カスタムインストールでもインストールできません。つまり、PDF maker 自体が利用不可です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実は、ご回答を元に、年を越しても試していたのですが(結果ご報告も兼ねて御礼したいと思っていたので)、やはりうまくいきませんでした。
いったん初期化して、全アプリケーションを再インストールする方法で、試行錯誤してみたいと思います。
御礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。