今、凄く好きな人がいます。
バイト先で知り合って半年くらいになるんですが、
多分18才年上なんです。
結婚はしていないみたいなんですが
バイト中は全然話す暇もないので
休憩時間にちょっとずつ話をする...というのを続けて
やっと最近世間話(笑)が出来るようになったところです。

...でこれからどうしていったらいいのか困っています。
ほんっっとに一方的な片思いだし
何回も諦めようと思ったんですが、
話をしたりすると「やっぱり好きなんだなぁ~」って思い直すんです。
恋愛経験も豊富なほうではないので
「もっと仲良くなりたい!」とは思ってるんですが
どうしていったらいいのか解らなくなっています。
良きアドバイスをお願いします(>_<)

A 回答 (4件)

好きになると年齢なんて関係なくなちゃうもんですよね♪


なかなかゆっくり話す機会が無さそうだけれど、思い切って告白してみてはどうですか?
多分、相手の方は自分が18歳も年上だということで、
まさか貴方が恋愛感情を抱いているなんて思ってもいないでしょう。
ゆっくり時間をかけていろいろな話をすることも、とても大切だとは思うけれど、
なかなか気持ちは伝わらないんじゃ・・・と思います。
急に告白なんかして 気まずくならないか・・と不安になるかもしれませんが、
相手はとても大人でしょう。 きちんを貴方の気持ちを受け止めて
返事をしてくれると思いますよ。
万が一 付き合えないとしても 一緒に働いていて貴方が嫌な思いをしないように
考えてくれるように思います。
何歳になっても、人に想いを寄せられるのは嬉しいコトです♪
がんばってください!!
    • good
    • 0

彼女の趣味は?


例えば趣味が映画鑑賞などであれば話を合わせて
『XXの映画見たことありますか~?』
など聞いて見て、向こうの返事が
『見たいと思っているだけど・・・』
と返ってきたらチケットが無くても
(後で金券ショップなどで買えばいい)
『知り合いからチケット貰ってるんだけど
よかったらいきません?』
と誘って見てはいかがでしょう?
返事が曖昧なら押してみて、
明らかにダメ返事なら様子を見たほうがいいかも!
何しろ行動に移した方がいいと思うけど。
相手が18歳上だから受身だと所詮年下だ!!!
と思われる可能性が高い気がします。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり映画作戦が今のところ有効打っぽいですね(^-^)
今度それとなく映画の話題を振ってみようかな。
所詮年下だと...思われてるかもなぁ(-_-;;)
もともと喋るのが得意じゃないんで
受身のときが多いかも...。
やっぱり受身もあんまり良くないんですね。
映画+受身脱出を目標に頑張ってみます。

お礼日時:2001/08/03 06:16

自然にそうやって近づいていくというのが一番いいような気がしますよ。

年の離れ方は(この方の場合女性が下ですよね)あんまり関係ないような気がします。特に女性が年下の場合はそうですね。自分の例で言うと、24歳下と恋愛関係になったことがあるし、22歳下と、激しい恋愛感情はないけど、今も仲良くお付き合いしてますよ。(大きな声ではいえませんが既婚者ですが・・・)その時、食事したり、酒飲んだり、世間話したり、なんの違和感も(少なくとも、年上の私には)感じませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

22才下の人と何の違和感もなく付き合えるってすごく素敵ですねーv
私の場合、なんか子供扱いされてるんですよね...。
前に比べたらだいぶ距離は縮まったとは思うんですけど...。
諦めずにちょっとづつ歩み寄っていこうと思います!!
(せめて子供扱いされなくなるまで・^-^;)

お礼日時:2001/08/03 06:08

こんにちは。


相手の方が18歳も年上!!
だったら、堂々と告白してみてはいかがですか?
うじうじ考えて悩んでいるよりも、思いきって告白した方がスッキリするのでは。
ストレ-トが苦手なら、映画とか、食事にお誘いするのも良いのでは?
18歳も年上なのだから、それなりの経験もあるでしょうから、あなたの態度で
悟ってくれるかもしれませんよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこかできっぱりとけじめを付けた方が良いのは解ってるんですが、
告白となるとなかなか...(*-_-*)
取りあえず「映画・食事に誘おう作戦」を頑張ってみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/03 05:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ