プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末ジャンボの発売が今日までなので急いで知りたいのですが、
母が初めて宝くじの夢を見たのですが、その数字が見えたんだそうです。

1**から始まる数字(最初の3桁だけしか分からない)なんだそうですが、一応買って欲しいと頼まれました。

昨日行ってみたのですが、その売り場にはその数字で始まる番号が売っていませんでした。
宝くじって数字を指定して買うことは出来ないのでしょうか?

困っています。誰か教えてください!

A 回答 (3件)

こんにちは


来年から番号指定のサービスが始まるようです。
----------
番号指定で宝くじ予約 「ナンバーサービス」開始


 みずほ銀行は、来年4月から1年間に売り出すジャンボ宝くじ5回分について、番号を指定して購入予約できる「宝くじナンバーサービス」の受け付けを12日から始めた。来年1月7日まで。

毎回10枚セットでの購入が条件。万の位から10の位まで4けたのくじ番号(5回分共通)を購入者が指定する。組番号は指定できず、同じ番号に希望が多数ある場合は別の番号を割り当てられることもある。

予約の段階で代金1万5000円(くじ1枚300円)を振り込む。「宝くじの日記念」など2回の全国自治宝くじを加えた7回分(代金1万9000円)のタイプもある。

問い合わせは、みずほ銀行宝くじ部、電話03(3944)9201。

参考URL:http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/keizai/20041112 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか、今回は無理なようですね。
親切な回答をありがとうございました。

お礼日時:2004/12/17 13:07

追加、組番号も00から99ありますがこれも指定できません。

00組から99組を1ユニットとして販売し、ユニット(100組)ごとに抽選する方式。(ジャンボ宝くじ)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

残念ですが今回は諦める事にします。組も選べないんですね~。たとえ予知能力のある人でも宝くじで当選することは出来ないんですね(笑)
ありがとうございました

お礼日時:2004/12/17 13:11

みずほ銀行では1年間分の全国自治宝くじを予約販売しています。

この場合、番号指定も可能です。
例えば、10000X(X:0から9)10枚一組
 1桁目は指定はできませんが、10位から1万位は指定できます。10万位は1で固定です。でも、ほかの人との競合がありますので第3希望まで受け付けていますのでよく考えて下さい。希望が受けられないと
任意の番号になります。希望の番号を買ったとしても
宝くじは抽選なのでその番号が必ず当たることは無いでしょう。

参考URL:http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか、今回は無理なようですね。
もちろん希望の番号が当たるとは思いませんが、たま~に夢で見た番号が当選する人もいますよね。
ありがとうございました

お礼日時:2004/12/17 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!