プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前(5年ほど前)、岐阜県出身の同僚に聞いたのですが、毎年12月に地元で衣類の市が開かれ、洋服その他(はぎれなど)がとても安く手に入ると聞きました。
彼女は「この市で1年分の服を買う事が出来る」とか「ブラックフォーマルが安かったから3枚もまとめて買ったの」と自慢していました。
そのときは仕事中で詳しく聞けなかったのですが、岐阜に引っ越してきたため行ってみたくなりました。
新聞やネットを注意してみているのですが、その記事が見当たりません。どなたかご存知の方、お教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も行ったことがあります。…といっても、私の場合は一宮(?あたり)で、情報も、母の知り合いが一宮に住んでいて教えてもらいました。岐阜県西濃地区や愛知県西尾張地方は、布地の問屋さんが多いので、そういった催しがあるのだと思います。
モノはしっかりしているし、お得ですよ。
(オーダーメイドでスカートなど作ってくれるところもあった気がします。これはもう随分昔の話ですが。)

たぶん、新聞やネットには出ないと思われます。
地元に長く住んでいる人に聞いてみた方が確実です。
    • 0
この回答へのお礼

解答いただきありがとうございました。
「市」というと関の刃物市や万古焼き市など大々的に宣伝すると思っていたので意外でした。
地元と言うには少し遠いので、情報は得にくいようで残念ですが近くを通る際には探してみようと思います。

JR岐阜駅前の問屋町のことでしょうか?

先日 たまたま通りかかったら 500円ぐらいでジャンパーなどが売っていました。
12月の初旬のことです。

昔は 小売業者にだけ卸していたのですが 最近は一般客に直に売って 現金を得る問屋が多くなっています。

今 私は別のところに住んでいるので 情報が無いのですが 一度 問屋街に足を運んでみてください。
なにか 情報が得られるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

解答いただきありがとうございました。
一般客でも問屋町で買物出来るんですね。
岐阜駅前に行く事があればぜひ寄ってみます。
ptは解答先着順にさせていただきました。