アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙人っていると思いますか?私は、多分いると思います。何故なら我々が地球の生命体として生きているからです。まぁ、地球生命体というのが極めて稀なパターンとも言えますが、人智をゆうに超えた世界では少なからずいるんじゃないかと思います。
宇宙人っていると思いますか?

A 回答 (30件中1~10件)

うーん、宇宙人というとUFOに乗っている知的生命体のイメージあるけど、

そうではなく、別の星に存在する「生物」って意味でなら、
この広い宇宙なんだから、きっとどこかの星には居るでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無駄な思考であります

• 0

ウルトラマンなのだ。

• 0

我々も宇宙人だからね。

• 0
この回答へのお礼

生命は必ず存在すると思います。

とてつもなく広大な宇宙です。数の数えようもない筈の星が存在します。その中で、取るに足りないちっぽけな地球でさえ生命が存在し繁栄し文化を育んでいます。そう思えば必ず、少なからぬ生命は存在する筈です。地球だけが別格であるとは言える根拠がありません。勿論、知的生命体も数多存在します。ただし人間のような形をしているとは言いません。どのような形でも生命は宿れ、文明を作れるからです。しかし生命が発生するにはある種の条件が必要であり、文化が発達するにはある種の条件が必要である、となると、それは地球に酷似している可能性も考えられます。それが生命の条件かもしれません。それだけの条件でも、数えきれないほど存在します。そして環境が似ていれば収斂進化が起こることも考えられます。ならば、地球人と似たような宇宙人が存在している可能性も大きいです。存在するのならば何故会えないのか。単純に宇宙が広大過ぎて各々が疎遠になっており、それを結ぶだけの高速の移動手段がないからでしょう。現代物理では光を超える速度を持つことは許されません。宇宙全体にも同じ物理法則が適用されるでしょうから、光を超える手段はありません。ビッグバンなどの超特異な世界では、我々の物理学は通用しないと言われますが、そのような世界は過ぎ去ってしまっており、そのような世界では生命の生まれる余地がなかったと考えれば辻褄が合います。SFで登場するワームホールなどは、現状では論外でしょう。だから宇宙人は多数存在します。会う手段がないだけです。未確認飛行物体が取り沙汰されています。実は私もUFOを見ています。夜でしたので、オレンジ色の小さな光の点としか見えませんでした。最初見たときは静止していました。やがて動き出し、どのような手段でも説明できないような動きを示し、やがて瞬間的に消えていきました。単なる光の点ですが、間違いなくUFOです。でも疑問が残ります。気の遠くなるほどの距離を隔てやってきて、恐らくは何百世代も交代しながらやってきて、どうして地球人と接触しないのか。せっかく来ていながら無意味すぎる。となると接触しているという話は本当なのか。接触しているのならば、隠密行動でなく、大っぴらに姿を現して、アピールすると思う。ならばやはり宇宙人は来ていない。どこかの国の秘密兵器の実験に過ぎないのか。それはそれでよい。宇宙人は存在する。
    • 1
この回答へのお礼

私はセデリアから来ました。

他にオメガとエンシェント族のリングが住んでいました。
多分他には居ないんじゃないかな?
    • 0

いると思います!

ただっぴろい宇宙で地球だけに生命体がいるなんてそれこそ信じられませんから。
    • 0
この回答へのお礼

居る、あるいは居た、あるいはこれから産まれる、と言う議論と、我々が彼らと出会ったり遺跡を見つけたりする機会があると言うことは全く別のことです。

つまり繁栄時期がずれたり、遠すぎて会えないと言う可能性が非常に高いほど宇宙は広いのです。更に生命の定義が我々と異なる可能性が高く、恒星も生物だという意見もあるのです。
    • 1
この回答へのお礼

地球人だって、他から見たら、宇宙人なんじゃないの?

• 1
この回答へのお礼

居ると思う。

• 0