プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ランディ・ジョンソンのヤンキースへの移籍が正式決定したそうですが、背番号は何番になるのですか?バーニー・ウィリアムスと被るのですが…。

A 回答 (3件)

プロ野球の世界ではトレードだけでなくFAなどでも契約書を交わしただけでは正式決定ではありません


当該球団からコミッショーナー事務局にその事柄が届けられ承認されて始めて正式決定です
中村紀がメッツと交渉した時も「決定」と報道されましたが契約書を交わす直前にご破算になりましたよね
元オリックスの具がヤンキースと契約とも報道されましたがこれもまだ正式決定ではありません
まだ正式決定ではないと言うのはそういった意味です

背番号に関しては断言したつもりはないんですけどね
もともと51はランディがモントリオールからシアトルに移籍した時に望んでつけた番号ではなくて空いていたから球団側がつけた番号です
そこで一流のピッチャーになったのでその後の移籍先では球団側が用意しました
51に愛着はあると思いますけどランディの性格からしてレギュラー選手がつけている番号を変更させてまで自分がつけたい、という考えはないということで固執しないでしょう、と書いたんですけどね
    • good
    • 0

本日の報道だと、移籍話は破談になったようですね。



参考URL:http://www.asahi.com/sports/update/1222/062.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/22 15:31

まだ正式決定ではありません


直前でご破算になる可能性もあります

仮に決定したとしても51には固執しないと思いますよ

この回答への補足

返信ありがとうございます。

 正式決定というのは、ニュースで見たのですが…見間違いでしょうか?私の…。

>仮に決定したとしても51には固執しないと思いますよ

 これは何故言い切れるのですか?

補足日時:2004/12/18 04:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!