アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何回もすみません。
オプジーボは、抗がん剤では
無くて…免疫療法だと
言われますが
でも それをして 亡くなってる方が
多いいのは
効果の有った…15%に 入らなかったからですか??

A 回答 (5件)

近藤誠/がん治療とがん放置のヒント - YouTube  を見て参考にしませんか?



その中にオプジーボの動画もあります。どっちにしても今のがん治療では医者の金儲けです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近藤誠さんの YouTubeを
先に見ました。
病院や看護師 医者が
怖くなりました。
今回と母の事で…体験しているので…
兄は 先生を信じて居るので…
残念です。

頭が、良く
口の上手い…医者を相手にして…
兄に 助かる道を教えても…
無駄だと…分かりました。

せっかく 助かる道が有ると…心から
思っていましたが…凄く残念
で…仕方無いですが…

又近藤誠さんの 本も 手に入れて…今後の参考に しようと思いました。
有り難うございましたm(_)m

お礼日時:2019/10/08 00:54

オプジーボは、抗がん剤です。


これまでの抗がん剤はがん細胞を直接攻撃していました。
そのため、細胞分裂が盛んな組織はがん細胞と間違われ、正常な細胞も攻撃されることがありました。
それらと違い、オプジーボは、体の免疫を利用した抗がん剤なのです。

がん細胞は現在でも私達の体のなかに生じるのですが、
多くの場合は免疫細胞ががん細胞を殺します。
ただ、それでも殺しきれないがん細胞が増殖してガンを発症します。

このがん細胞が免疫細胞(T細胞)からの攻撃をさけるために、T細胞に「正常な細胞だよ」という信号を送るのですよ。オプジーボはこの連絡を遮断する薬なのです。そうするとT細胞ががん細胞を攻撃します。

免疫療法と称するガン治療法が結構ちまたにあふれています。しかし、実際に疫学的に効果が確認されているものはほとんどありません。患者や家族の不安につけこんだ悪徳商法というのすら少なくないのです。

オプジーボは免疫を利用した治療薬なので免疫療法であることは事実です。でもあまり「免疫療法」とは言いませんね。「免疫療法」という言葉に悪い印象があり、混同されないためなのかもしれません。

なお、オブジーボの治癒率はアメリカの調査では14%だそうです。劇的な効果をもたらす人もいますがそうでない人も多いようでね。なぜ効果のあるひととないひとがいるのか、何が違うのか、まだまだ研究途上のようですね。
    • good
    • 1

免疫抑制剤=抗がん剤ですよ



オプジーボの治癒率は95%だったはず
それでうちの父も、完全に治癒しましたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ 私は Googleしたら 25%だったのですが
妹は、先生から 説明されて…15%だったらしく
やっぱり…抗がん剤ですよね…

私が 行ってる…ぬかの人達は、オプジーボに行かれた方が 何人か 亡くなってるらしく
辞めてた方が良いと 聞いてます。
ヒートホークさんの お父さんは…ラッキーだったのですね…

お礼日時:2019/10/02 14:36

以前は価格も高く富裕層しか、


使えませんでした。
一般的な収入の方が、
3000万なんてムリですからね。
そもそも抗がん剤だって、
酷い副作用あります。
経験した方は地獄の苦しみだと、
皆さん言いますよね。
リスクは事前に説明され
選択は患者の自由です。
また疾患の部位によっては、
全く効果ありません。
医師が説明してくれますよ。
ホントは特効薬が、
早く出来れば良いですよね。
    • good
    • 1

世の中に100%なんてものは、なかなか無いですね



何を持ってして多いと断言されるのか分かりませんが
効果がはっきり出る人、ある程度効果を得られる人、効果が得られない人
そう分かれるのは仕方ないですね

でも、今まで諦めていたような症例・状況でも、改善する可能性が生まれたのは確かだと思いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!