プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
書院で作成した住所録をパソコンで使いたいと思うのですが、どうすればよいでしょうか?
色々調べ、MS-DOS変換というものをして、
エクセルで住所録が見られるようにはなったのですが、かなりズレておりどうすれば葉書の宛名印刷に使えるのかわかりません(;ロ;)
色々調べフリーソフトで試したのですがうまくいきませんでした。
何か簡単な方法(難しくても説明していただければ幸いです)があればご教授お願いしたいと思います。
ちなみにお金をかけたくないのでソフトの場合はフリーのものでお願い致します。

A 回答 (1件)

>エクセルで住所録が見られるようにはなったのですが、かなりズレており...



何がズレているのでしょう?印刷位置ですか?

EXCELで住所録を開けたということは、EXCELのファイルに変換できたと解釈してもいいですか?
そうであれば、WORDで差込印刷がいいでしょうね。

検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言葉が足りなかったのですが、ズレているというのは表がずれているところがあってほとんどは名前、住所といった感じで縦に並んでいるのですが、所々住所がなくなっていたり、名前が大分違うところ(一段下の横のほうなど)にずれていたりするんです(×_×;)
まだ印刷の段階までいっていないのですが、KenKen_SPさんが言われている「WORDで差込印刷」というものを調べて試してみます。
またわからないことがあったらよろしくお願い致します。

お礼日時:2004/12/18 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!