アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前にレコードプレーヤーの中古(パイオニアPL-1050W)を購入しました。最近になって、回転ムラがおこり始めたのでベルトドライブのベルトを交換しようと思いましたが、ゴムの外し方が分からず困っています。どなたか教えてくださいませんか?

A 回答 (2件)

>新しく買う場合、どの長さを購入すればいいのか分かりません。



おそらく,注文による取り寄せになると思います。プレーヤによって装着できるベルトの規格が違ので。ヨドバシなどでプレーヤの型番を言えばokです。
わたくしはパイオニアのPL-1030を使っておりますが,まだまだ現役です。ベルト交換も何回もしております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、型番で注文すればいいのですよね。参考になりました。ご返答有難うございました。

お礼日時:2004/12/21 09:18

ターンテーブルを回して駆動軸を見えるようにします。


ゴムを外してターンテーブルの内周に置きます。
ターンテーブルを上に引き抜きます。

装着はターンテーブルの内周に新しいゴムを装着して
ターンテーブルを症着したら
ターンテーブルを回して駆動軸を見えるようにし
駆動軸にひっかけます。

この回答への補足

ベルトの長さを測ってみたのですが、のびている状態なのか検討がつきませんが、伸ばしてみた感じそんなに伸びている感じがしません。新しく買う場合、どの長さを購入すればいいのか分かりません。ちなみにターンテーブルの内周の直径は20センチ、ゴムの長さは半分に折った状態で29センチです。

補足日時:2004/12/19 22:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。ターンテーブルがなかなか上に抜けなかったのですが、ドライバーで先を軽くたたいたら抜けました。どうも有難うございました。

お礼日時:2004/12/19 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!