アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、うちのテレビ(2000年製)の場所を移動しました(少しだけ)すると次の日から画面が白っぽくなってしまいました

故障してしまったのでしょうか? テレビってチョット動かしただけでも壊れてしまうものなのでしょうか? 

A 回答 (5件)

> 白っぽいとは、2chや5chのようなあのザラザラとは違います。

モヤモヤ?っぽいです。

だとすると、高圧トランジスタ周辺の回路の不具合が発生してしまったのかもしれません。
無理でしょうが電源を切っておいたほうがテレビのためには善いです。
サービスマンに点検してもらってください。

あまりお勧めできないのですが、テレビの左側面を強めに叩くと一時的に直りかける場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

!そうですか… ないとは思いましたが煙とかが出たら!?と思い今は別のテレビをつないで見ています。
でも、修理代が結構高いということなので新しいテレビを買おうと思っています。故障したということが分かれば納得いきます。何度もありがとうございました。

>場所を移動しました(少しだけ)すると次の日から画面が白っぽくなってしまいました

アンテナケーブルが外れたことが考えやすいのですが、ケーブルやコネクタに異常はありませんか。
 この場合、画面は白と黒のざらざらの画面になり、ザーという音声になります。

完全に真っ白なら、画像信号がきていないので、故障した可能性があります。
 この場合、電気屋さんに持ち込んで見てもらうのが早いと思います。

• 0
この回答へのお礼

>電気屋さんに持ち込んで見てもらうのが早いと思います

そうですね…でも修理代が高いと聞いてるので買い換えようと思います。故障したなら納得がいきます。
ありがとうございました。

No.1です。

なにもいじってないのなら、No.2の方が仰るように、
アンテナの接触不良かも。
    • 0
この回答へのお礼

答えてくださってありがとうございました。

> テレビってチョット動かしただけでも壊れてしまうものなのでしょうか? 

普通には、そういう事はありません。

多分、テレビを移動させた時に、アンテナ線接続部分が引っ張られて接触不良になってしまい、電波がテレビまで入って来ないから白っぽいザラザラ画面になったのでしょう。

テレビの裏側のアンテナ端子の接続をしっかりとやり直してみてください。

それで駄目なら、回答に対する補足に書き込んでください。

この回答への補足

ありがとうございます。
何度も接続はやり直してみたのですが白く霧がかかったような感じのままです…そのアンテナ端子に別のテレビをつないだら映りがいいのでやっぱりテレビ自体がおかしいんでしょうね…

白っぽいとは、2chや5chのようなあのザラザラとは違います。モヤモヤ?っぽいです。

• 0

動かしたくらいでは壊れないと思いますが、コントラストや明るさをいじってませんか?

白っぽいというのは、画面が明るすぎると言うことでしょうか?

この回答への補足

う~ん…何にもいじってないです。

画面に霧がかかったように?白っぽいです。 

• 0