アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 VBの「プロジェクトを開く(もしくは追加)」で表示される「最近使ったファイル」の任意のファイル名を削除する方法ってないんでしょうか?

 古いものから表示領域外へ見えなくなっていきますし、ブラウザのアダルトサイトの履歴ほどには実害はないんですが(^^;)、精神衛生上すっきりとしたいのです。

A 回答 (3件)

下記のところにも履歴整理のソフトがあります。



参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/prog/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 一応、質問前にgooで、「VB 最近使ったファイル」で検索して、幾つかの
サイトを見てはみたのですが、参考URLには気付きませんでした。

 参考URLは何度か見に行ったことがありますが、その時は別目的だったので、
履歴整理のソフトの存在には気付きませんでした。さっそくダウンロードして
活用させていただきます。

 どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/03 16:42

VB.INIですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうごさいます。

 VB.INIの内容を見てみましたが、よく分かりませんでした。(;_;)

 下手にいじくってもよくないと思いますので、君子危うきに近寄ら
ず、ということにしたいと思います。

お礼日時:2001/08/03 16:45

以前、履歴情報が原因で起動できなくなるエラーが発見された


ときに、履歴情報を削除するexeがマイクロソフトより配布されましたが、
こちらを使用するというのはいかがでしょうか。
ただし、VB5かつ履歴すべてを消してしまうものなので、
VB6での話でしたら使えないかもしれませんね。

exeの内容を見る限り、レジストリにある履歴情報を削除しているようなので
手動でも可能かもしれませんが、その方法でもすべて消してしまうことに
なりますよね・・。

あんまりお役に立てなくてすみません。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あんまりお役に立てなくてすみません。
 
 いえいえ、早速の回答、ありがとうございます。

 そういえばバージョンを書くのを忘れてました。VB6です。
 この手の質問では必須事項でしょうね。(^^;)

 参考URLも拝見させて貰いましたが、VB6ではエラーの問題ないということ
のようでありましたし、おっしゃるようにすべての履歴を消してしまうのでは、
私の目的には該当しませんね。

 そうですか、履歴情報はレジストリにあるのですね。
 それらしい(履歴を保存しているような)ファイルがないかはチェックして
みたのですが。
 テキストファイルの編集ぐらいならまだしも、レジストリをいじるのは私の
実力では危険だと思いますので、やめておきます。

 ともかく、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/03 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!