アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔は避妊具も簡単に手に入らない時代で、
今以上に人工中絶があってもおかしくない気がしますが、何故、未成年の人工中絶が増えているのでしょうか?

単純に性交をする割合が高くなったからでしょうか?

A 回答 (5件)

単純に性交をする割合が高くなった事もあると思いますが逆に昔は今ほど中絶をする人がいなかったのではないかと思います。

結婚しない、結婚しても出産しない女性も増えている事もありますが実際、少子化が進んでいますし。
あとは豊かになって昔みたいに制約(結婚まで性交しないなど性に対する事・責任の暗黙の了解みたいなもの)がなくなりつつあり簡単にそういうものに触れられるようになったからでしょうか。
    • 0

セックスに対しての知識ばかりが発達してしまって、

避妊や妊娠・中絶に関しての知識を学んでいないからでしょう。

セックスに対しての雑誌や情報誌などは低年齢の中にも多く蔓延り学ぶことができますが、
避妊等学ぶ場所がなく快感だけを求めているからこのような状況になっているのだと思います。

なんだか、的を得ていない回答かもしれませんが
参考にしていただければ幸いです。
    • 0

こんにちは。

前の方々に付け加えるとすれば、性の商品化でしょう。
プロなら避妊の知識程度は持ってるでしょうが??、何も知らない若い子が手っ取り早いお小遣いかせぎに・・・ってのもあるでしょう。

また、セックスが商品程度の物になってしまえば、その時は避妊していても、彼氏には生で・・・っていう間違った意識の低下みたいな事もあるんじゃないでしょうかね。

結局の所、そういう物を買う、あるいは、自分の快感だけを追求して相手の女性の事を考えない男性側の知識/意識の問題もあるでしょう。
    • 0

性交の低年齢化と性教育の不徹底ですね。

性に関する知識がいびつすぎるのも原因の一つです。
中絶件数もそうですが性病感染も一向に改善されないのも無知の成せる技かもしれません。私の回りでも二十歳越えたいい大人なのに感染に対する知識が欠けている奴が結構いました。
    • 0

そうです。

性交割合が高くなりました。
それと、性教育の内容がわるいからでしょう。
    • 0