アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

視力って回復することってできるんですか?

A 回答 (8件)

上下左右に眼球をグリグリ動かしていると回復しますよー。


筋トレとストレッチを交互にしてるような感じで。
    • good
    • 0

追記。


スマホの見過ぎ?。
最近はスマホの見過ぎ(中毒)で目を悪くする人が増えてるんだよ。
スマホを見ないようにすれば改善の可能性もなくはないが、見ないようにできるかな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???
スマホの見過ぎはやめれないから治らないとか言ってるの?
だとしたら草

お礼日時:2019/10/17 07:52

出来ないことはないが・・・・。


程度問題だよ。
それと、視力が低下した原因にもよるがね。
「スマホの見過ぎ」だと難しいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ?

お礼日時:2019/10/17 00:12

ちゃんと鍛えればどこまでも見える!!俺の祖父は20キロ先だって見ることが出来たんだぜ!とマサイ族の方が話しておられました。

ぜひあなたも視力トレーニングをお試しください。









いや普通に考えて無理ですよねwwミスですwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってますよwwちゃんと理解してますw
おもしれw

お礼日時:2019/10/16 12:42

視力トレーニングして視力を5.0→8.0くらいに戻したことありますよ。


何年か経ってまた悪くなっちゃいましたけど、レーシック以外の方法でも可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マサイ族かよww

お礼日時:2019/10/16 10:15

レーシック

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそれがベーシックですかねぇ、

お礼日時:2019/10/16 10:16

できます。

学生時代やサラリーマン時代には視力が左右とも0.5くらいで、両眼を合わせても0.7くらいにまで落ちていました(車の運転ではメガネが必要になっていました)。ですが、仕事で第一線からほぼ退き、道楽の写真撮影で遠くの景色や緑の多い郊外をしっかりと眺める時間が増えると視力は回復し、左右とも1.0くらいに戻っています。運転免許証にはメガネの条件が外れました。

勉強でも仕事でも手元(の細かい文字など)を見るのをやめ、TVを見るのも控え、遠く(の緑)を見つめる時間を増やせば回復します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緑見るようにしますw

お礼日時:2019/10/16 10:15

できますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手術以外でですか?

お礼日時:2019/10/16 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!