プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の職場に凄い可愛い子がいるんですが
仕事が出来ません。

けど男性陣はその子に優しいです。
僕はその仕事が出来ない子のせいで迷惑してます。
で、男性陣に優しくされて笑ったりしてて腹が立ちます。

顔関係なしに仕事出来ない人の事を嫌いだとどっかで聞いた気がしますが、回答者様はどうなんですかね?

A 回答 (15件中1~10件)

そのレベルの会社。

転職ってわけにもいかないしね。
    • good
    • 1

男性陣は他の平凡な顔の人とは接し方が違うんでしょうか?


性格良くてコミュニケーション取れるなら、職場の雰囲気良くしてるっていう評価はあり得るかもしれないですね。
とはいえ、やはり一番大事なのは仕事ぶりですからね。
顔良くて命拾いしてますが、いつまでもそれは続かないでしょうね。
    • good
    • 1

仕事ができなくても、人は生きて行かなくてはいけない。


生きて行くために仕事を行なう世という今のかたち。
その人なりに精一杯生きるために仕事をするし、この世のありかたについても考える。
仕事ができない人は、生きて行く価値を失う世は、あり得てはいけない。
その人が、一年前より、昨日より、今先程過ぎた時間より、思考的にでも、仕事的にでも、何かしら成長していれば良い、成長の足掛かりをコツコツと作っていたり、何が成長となるかを模索していたり、その為の礎となる基礎を作りの活動を進めていても良い、健康を回復している活動でも良い、人を思い遣れる方法の探索や模索でも良い、人は成長すればそれで良い。
成長の尺度?それは他者によって決められるものではない。
どの人も、本人も、自分も、観えぬ所で成長している。
そのような事は、日々認められるであろう。
その人が人生において、その人なりに、その人なりの成長をすればよい。
あなたは、仕事をしている。
周囲の人も仕事をしている。
しながらも、自分の人生も生きていて、様々な思考を、様々な対象についての思考を、巡らす、巡らしている。
これについては、あらゆる束縛はなく、自由が許されていねばなるまいし、そうでなければならない。
そうでなければ、個人が尊重されないからだ。
この国のかたちも、主義も、作られたものの中に、この世に生まれた人、皆が当て嵌められて行き、そしてその中で生きる。
その人なりにそのひとなりの適応したりして、そうした中で問題点を見つけたり、課題を見つけたりして、自己が描くより良き世を作る為の一端として働きかけを提起し、それを現実アプローチさせ、現実に返して、その人なりに自分と他者のこの世が少しでも良いこの世となるように働きかける。
老うまでの時間を使い、生まれた時よりも少しでも良い世となるように思考を巡らし、働きかけ、そして見つけた価値を、価値を託せる信頼できる人に託し伝え、その人生を終える。
    • good
    • 2

その子はいつもそうやって許されて来たから、仕事ができないんですよ。

聞けば教えてもらえるし、努力したら簡単に褒めてもらえるし、努力しなくても褒めてもらえる。ブスならそうはいきません。聞いても教えてくれないから自分で考えますし、褒められなくても努力する人が多いです。仕事ができても目立たないだけで、実は裏から支えていたりするわけですよ。世間がそうなんだから仕方ないんですけどね。ブスに優しい人なんて、この世に100人もいないんじゃない?
極論いえば顔採用した上司を恨むしかないですね。
    • good
    • 4

腹を立てるべきは「依怙贔屓をしている」男性陣や職場環境なのでは…?

    • good
    • 4

顔が可愛いけど、仕事ができない、



顔が可愛いくて、仕事できたら、もっと腹が立つ。

神様がバランスをとって、アホにしたんですよ。
    • good
    • 2

他の男性陣は眺めてるだけでしょ?



観賞用なんだから優しくして当たり前。


直接係わる人(貴方)は違う感覚を持つのも当たり前。


言い方は悪いが…ペットだと思えば良い。

飼い猫・飼い犬が悪さや粗相をしても、しつけの為に怒るかもしれませんがそこまで腹は立たないでしょう?
そして懐いてくれたら最高じゃん。
    • good
    • 1

手を取るがごときに、親切に、指導してあげましょう。


彼女が少しでも進歩すれば、貴方の迷惑、負担が減ります。
指導の為、分かりやすい指導マニュアルを作れば、貴方の勉強になります。
それが、管理職への第一歩となります。
会社に入れば、学校時代以上に勉強しなければならないとはそんなことです。
社会に出たら、貴方は進歩しなければなりません。
    • good
    • 1

社員なのに仕事ができない、毎日ミスをする。

可愛くてもそんな人いたら迷惑です。チヤホヤしている人達は直接自分が被害を受けてないのでは?
そんなにチヤホヤされるのも若いときだけです。歳をとってきたらバカにされるだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんと迷惑ですよね・・・
凄く分かります。

お礼日時:2019/10/18 23:44

可愛くて性格いいなら大丈夫だよ。


そのうちどっかの誰かの嫁になって辞めていくと思うよ。
本人に仕事できない自覚がない場合はヤバイけど、
自覚があるなら結婚したら働き方をセーブすると思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A