アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2は本体付属の物だけでDVDを見られるのでしょうか?
それとも、何か別売りの物を使わないと見られないのでしょうか?
私の親がPS2の事について職場の人から聞いてきて、それを聞いたら、
そのままでは見れないとか見れるとかで、よく分かりませんでした。

A 回答 (3件)

はじめまして。

↓の方々の回答でお判りと思いますが、少し補足させていただきます。
現在、いわゆる『DVD』という規格には、いくつか種類があります。
 ・DVD-RAM
 ・DVD-R
 ・DVD-RW
 ・DVD+RW
 ・DVD-Video
 ・DVD-ROM
といったところでしょうか。
基本的に、映画などに使われている規格は『DVD-Video』というものですが、この規格であればプレステ2での再生は可能です。
尚、プレステ2の初期モデルにはDVD用のリモコンは付属しておりませんが、ゲームのコントローラーで操作可能です。
更に、初期モデルはメモリーカードの中に『DVDドライバ』をダウンロードして初めてDVD-Videoの視聴が可能となっておりますので、当然メモリーカードが必要です。(付属されていると思いますが^^;)
(注)付属のメモリーカードには最初から『DVDドライバ』がダウンロードされていますので、初期のダウンロードの必要はありませんが、何らかの原因でドライバを破損してしまった場合は、付属の『ユーティリティディスク』からダウンロードしましょう♪
↑経験者(談)^^;
    • 0
この回答へのお礼

djangoさん、sin119さん、takao_kwさん。ご返答ありがとうございました。^^

PS2本体と、メモリーカード(別売)が必要です。

リモコンも別売りですが、無くてもDVDは見れます。
その場合、ゲームのコントローラーで操作します。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/cgi-bin/ncommerce3 …
    • 0

本体に付属のものだけでDVDは見られますよ。

今は、リモコンも付属しているので、とても便利です。
    • 0