プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイフォーンでソフトバンクからUQモバイルに変更しました。この場合、ソフトバンクの請求は解約日までは日割り計算での請求になるのでしか?教えてください。

A 回答 (4件)

定額サービスなり定額プランについては、新規契約は、日割計算になる。

契約変更は、日割になったり、月初めにさかのぼったりする。
でも、解約については、各社日割計算を行いません。一ヶ月分の料金が発生します。
一部オプションサービスについては、日割計算されますけどもね。

残債については、返済完了まで返済を続ける必要がありますので。
    • good
    • 0

定額プランは原則、日割り計算はされません。

これはどの会社も同じです。
1日〜末日のいつ辞めておなじ金額です。
細かなオプション料金は日割り計算が一部ありますが、月額全体に対する影響は微々たるものです。
    • good
    • 0

詳しい方に質問するよりソフトバンクに質問したほうが何万倍も確実です。

    • good
    • 1

iPhoneの解約とは言わないですね。



ソフトバンクを解約して、UQモバイルとSIMを契約した。
使用していたiPhoneにUQのSIMを挿している。
って状況でしょうか。

ソフトバンクを解約した場合、料金は日割り計算されますか? | よくあるご質問(FAQ) | サポート | ソフトバンク
https://www.softbank.jp/support/faq/view/14894

【Q】ソフトバンクを解約した場合、料金は日割り計算されますか?
【A】 一部を除き、日割り計算しません。ご契約プランをご確認ください。

・・・ということでした。
端末代金の支払いが残っている場合は、月々の割引サービス適用されない代金の残りが請求されるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!