アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、いかすみや唐辛子などを練りこんだ色のついたパスタ(乾麺)をいただきました。食べたいのですが、どんなソースで食べればいいのか、困っています。いつもはプレーンなパスタにいかすみソースとかぺペロンチーノという具合だったので、麺に味がついてるとどうしてよいのやらわかりません。お勧めのソースや食べ方教えてください。できるだけ身近な食材でお願いします。

A 回答 (3件)

イカスミはそのままペペロンチーニにするといいですよ。


ニンニクと唐辛子をオリーブオイルで炒めてそこにゆであげたイカスミパスタを入れてゆで汁も少し入れてしっとりとさせてできあがり。
とても簡単ですがとても美味しいです。味付きのパスタでもシンプルな塩味がとてもよくあいます。

唐辛子練り込みの方はトマトソースであえてやるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。シンプルに食べるのがいいってことなんですね。ありがとうございます。さっそく作ってみたいと思います。

お礼日時:2004/12/19 21:09

辛いものが苦手なので唐辛子はちょっとわからないのですが


いかすみパスタ、シンプルなものが私もオススメです。
また、それに飽きてきたらホワイトソースはどうでしょうか?
ソースには他の具材は入れずに作るか、リング状に切ったイカを入れるくらいで
あまりごちゃごちゃしない方がいいと思います。
クリームソースの作り方のHP貼っておきます。
材料中のナツメグはもし無かったらとりあえず入れなくても大丈夫です。

参考URL:http://tos.cside.com/cream/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホワイトソースですか なるほど☆ これなら色合いもきれいですね。作り方も簡単そうで子供にも喜ばれそうですね。ナツメグは持ってますので、レシピどおりつくれそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/20 17:15

補足ですがイカスミの方はあまり唐辛子をきかせすぎない方がいいです。


その方が味がわかりますので。
ニンニクは結構多めでも大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!