プロが教えるわが家の防犯対策術!

男25歳です。

インスタグラム、ツイッター、フェイスブック等のSNSは全全くやっておらず、連絡手段としてLINEをやっている程度のネット時代における原始人です。スマホも外ではほとんど使いませんし。

SNSをやらない理由は、単に面倒くさいですし、疲れるからです。

そのため、情報社会にも関わらず情報が全く入って来ない状況になってしまっております。別にそれで窮屈に感じたこともなく、気にしないで生きてきたつもりでしたが、ある時テレビを見ていたら「ヒゲダン」という言葉を聞いて「ん? ヒゲダンスのことかな(笑)」と笑いながら思いました。
で、後に「ヒゲダン」とは今大人気バンド、「official髭ダンディズム」の略だったということが分かり、自分の無知さに不意にショックを受けてしまいました。

このご時世、やっぱり何でもいいから、ネットに目を通しておくべきですかね?
それにのめり込んで周りが見えなくなったらそれもそれでどうかなと思いますね。

A 回答 (2件)

そのままで良いです。

SNSなんて暇つぶし以上の効果はありません。
周りの人がスマホで暇つぶししてる間に、勉強運動仕事に集中して差をつけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

頑張ります。

Twitterを交流ではなく情報収集のために使っている

そういった使い方もあるんだよ

のめり込むのは友達もいなくて趣味も楽しみも少ないようなネットでのコミュニケーションにうえてるやつら
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私もそうならないように努めます。