アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疑問に思ったのですが、結婚した女性はもてるのでしょうか?
結婚後、久しぶりにあった友達数人(みんな20代の男で未婚)に「人妻ってもてるでしょう?」と言われ、?というかんじでした。ふつうはもてるものなのでしょうか?
ちなみに私はもててません。逆に気をつかわれるしお誘いが減りました。対象外になったからだと思ってます。
以前、もう少し年齢のいった男性(30代半ばくらい)は、結婚した女性には遠慮して、
「きれいだね」などと軽々しくほめたりしなくなると言ってました。
それなのになぜもてると思ったのでしょうか?
一般的にもてると思われてるものなのでしょうか?
それとも遠慮してしまうけど本当は人妻いいなと思ったりしてるのですか?
結婚するとふつうはなにかフェロモン(笑)でもでてくるのでしょうか?
もしかしたら私はでてないのかも。
結婚後、とくに何も理由もなく、自分から何もしないのにもてるという女性の方はいるのでしょうか?
やっぱり人妻はもてるよ!とか人妻という理由で好き!と思ってる男性の方がいらっしゃったら、回答お願いします。
なぜいいのですか?
また逆にお誘いが減った、遠慮されるようになったとか別にもてないよという女性の方や遠慮してしまうという男性もいらっしゃったら回答お願いします。
余談ですが、人妻って言葉は言うと恥ずかしいですね・・・
普通自分じゃいいませんよね・・・(笑)
すごく不思議に思ったのでおもわず質問してしまいました。

A 回答 (6件)

人妻が好きな男性は責任(婚姻によって)を取らなくてよいと考える人も


いるでしょう。
また隣の芝生は青く見えるからではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、そういう理由かもしれませんね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/03 15:07

人妻がもてるというより人妻に対する世間の男のイメージの


問題ですね。

人妻のイメージとは
不倫してる、旦那にないしょで風俗でバイトしてる、
常に欲求不満、いつもヒマを持て余している、愛撫をたくさん
してくれそう等、週刊誌やテレビの影響で、人妻=セックスできる
可能性が高いとイメージしてるんじゃないでしょうか?

もっとも、女子高生がみんなコギャルだという思い込み同様
これも一部の人妻の性行動が人妻はそうなんだという思い込み
になっているだけだと思います。

それでも、あえて人妻のもてるポイントを書くならば、
大学生くらいのナンパ師に言わせると人妻狙いなのは
H目的でもOKというより、単に人妻はお金がかからないから
だそうです。ちなみに私自身、人妻との交際は経験しましたけど
確かに、御飯やその他の遊興費はおごってもらってました。
「~君は、まだ学生だからいいよ」とのことでした。

更に言えば、こっちに本命の彼女がいても、人妻の場合は
あまり問題にならない(自分は浮気しても、相手がするのは
嫌だという人もいましたが)ので、ヤリ友として付き合える
のも男にとっては利点です。

年を重ねるごとに魅力が高まることも考えられるでしょうが
それは、人妻というより、その人個人の資質の問題のようにも
思えます。結局、人妻だから、といいよってくる男に
ろくな奴はいないように考えます。
ちなみに私の場合は、離婚を前提とした家庭内別居中の方との
交際だったので、心情的には人妻ではないかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「人妻だともてるでしょ」というのは、「人妻だとH目的で男がよってくるでしょ」みたいな意味でいったんですね。
人間的にもてるというよりは、つきあっても楽だとか・・・
そういう風に考えると失礼な言い方をされたのかもしれないですね。
でも、人妻って言い方って男性からみた言い方って気がします。
あまり女性が言わない言い方ですし、自分じゃ普通言わないですよね。
こう聞いてると人妻のニュアンスって道具っぽいきがしてしまいます。
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/03 16:04

 もう1つ別の側面から。



 統計論になってしまいますが、人妻は往々にして独身女性と比べて開けっぴろげなんです。
 すでに決まった相手がいるという理由から安心感があるのか、誰とでも気さくにどんどん話をする、という傾向があるようです。
 まあ、こういった理由もあるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうのもあるのかもしれませんね。
自分では分かりませんが、友達で以前より気さくになった人もいますし。
でも結婚生活が順調じゃないとだめでしょうけどね。
こういう意味で言われるのならよかったとおもいます。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2001/08/03 16:10

こんにちは。



私の場合は「あっ!この人いいな~」って思った人は大抵人妻なんです。(ToT)・・・号泣

なんででしょうね?・・・やっぱフェロモンでも出てるのかな?

結婚フェロモンとか?。あ、結婚する前に出るなら判るけど、してから出るかな~?夫に飽きられないようにかな???

ゴミ回答ですね。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェロモンでている人もいるのかもしれませんねー。
結婚してる男性も素敵にみえたりしたこともありますしね。
いろんな場合があるということですか・・・
参考になります。ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/03 17:19

こんにちは。

私も自分では使わないけど「人妻」です(笑)

私の場合はお誘いが減ったということもなく(仕事してますし)どちらかというと増えたかも。
ほかの方が言っていらっしゃる様に、「結婚という責任がない」「<人妻>のイメージから」「話しやすい」というのは、どれも私が男友達に言われたことがあることばかりです。
家庭があって、「もう帰らなきゃ」というのを「まだいいじゃない」とひきとめるのがいいとか。(しかし私は結婚によって実家の門限ありの生活から抜け出たのんべえだったので減点(^^;)
今は子供がいるので点数アップみたいです。
、、、なんなんですかね、、。

でもよく女性でも「家庭があって落ち着いたひとがいい」っていう人いますよね。結婚する=落ち着くという方程式がよくわかりませんが、そのあたりのタブー感が燃えるのかもしれません。

今度男友達にきいてみますね(きくあたりが人妻、とかまたいわれるんだろうなあ、、)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私は結婚してまだ数ヶ月で今回初めていわれましたが、
そのうちもっといろいろ言われるのかもしれませんね。
お誘いもそのうち増えるのかな?
でも自分は結婚前とか年上の男性がいいなと思うと既婚者って結構ありました。
それと同じなのでしょうか。やっぱり独身の人より余裕がある気がします。
経験からのアドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/06 10:08

人妻歴1年半、28歳、OLです。


わが部署は男女共に1、2年目の若者が多く、私は上から数えたほうが早い年増です。
会社の飲み会のとき、男性陣で「部内で誰がいい」という話になったときにダントツ私が一番だったらしいのです。
私はとりたててきれいでも可愛くもなく、部内には他に若くてカワイイ子はたくさんいるのですが。
自分でもすごく不思議で、ちょっと考えちゃいました。
結婚していると良く見える、というのはあると思います。
OL+主婦、というのは特別な存在に見えるのでは、とも思います。両立してるすごい人、みたいな。
あと、こういうとき名前が挙げやすいのでしょうね。
でも、実際デートに誘われたり、ということはありません。
あくまで理想とかであって、現実的な相手というわけでは、ないんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番なんてすごいですね!
結婚すると仕事を辞めてしまう人がおおいなかで
両立するのはすごいと思ってしまうのかな。
もしかしたらフェロモン(笑)がでてるのかも・・・
#5の方から同性の経験者から回答が増えて参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/06 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!