プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花の名前教えてください!
前に保存した写真の花なのですが、花の名前を忘れてしまいました。

知っている方、お願いします。
また、この花の花言葉は偽りであっていますか?
↑前に調べたときそうだった気がするのですが…

回答お願いします。

「花の名前教えてください! 前に保存した写」の質問画像

A 回答 (3件)

参考までに。


すでに花の名前が出ているが、花言葉はいくつもあるんだよ。
特別な根拠があってつけられたものではなく、それぞれが勝手につけているので、調べと全く違うものが出ることも多いからね。
かつてこんな話もあるので。
ある花言葉を信じて花を送ったところ、相手に「こんな花を送りやがって!」と激怒され、「婚約破棄」になった人もいるのでね。
そう、花言葉でトラブルになることは結構あるんだよ。
    • good
    • 1

私もムラサキイヌホオズキだと思います



イヌホオズキ全般の花言葉しか分かりませんが

唯一の真実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
花言葉は自分の勘違いだったかもしれません。すいません…。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2019/10/20 21:19

http://mikawanoyasou.org/data/murasakiinuhoozuki …

むらさきいぬほおずき のようです。
花言葉は分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
その花でした!

お礼日時:2019/10/20 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!