プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマスがもう間近ですね。
私は18歳の大学生で、彼は26歳の
マンションを売る営業マンです。
彼がクリスマスプレゼントに何が欲しいか
考えてというのですが、本当に私
「これが欲しい!」というものがなく
困っています・・・彼は時計かデジカメが
どちらかをプレゼントしたいなぁと考えている
そうですが、家がうるさくて
彼と付き合っていることは家族には内緒にしています。
時計やデジカメなど高価(というかいきなり自分で
買ってくるには不自然なもの)をもってかえって
家の人に何て言おうかと・・・
バレないように持つのも手ですが、悩んでいます。
「欲しいものがない」といわれるのも彼としては
困るみたいで・・・
女性のみなさんは何をもらいたいですか?
家の者にもわからないようなささやかなものが
欲しいのですが思いつきません(>_<)

また彼に名刺入れをプレゼントしたいと
思っています☆
ポール・スミスかグッチかを考えているのですが
どちらがおすすめですか?
マンションの営業なので良いものをあげたいのですが
学生なので2万以下くらいで探しています。
26歳がもっていておかしくない、おすすめの
ブランドがあれば教えてください。

A 回答 (8件)

3番さんが仰っているようにブランドより使い勝手が良いほうが好いと思います。


>マンションの営業なので良いものをあげたいのですが
営業だからそう思ったのですね?
ところがオットそれがそうでもないと思います。
私もマンション含む建築会社の営業の経験があります。
マンションを買う人って一般的には、一生懸命お金を貯めて節約して買います。
全部の人とは言いませんが、ブランド物の高価な物は欲しくても我慢すると思います。
マンションを買いに来るお父さんたちが欲しかったブランドの名刺入れを営業マンが差し出したらどんな気持ちになるかしら?
「お!俺欲しかったけどなぁ・・・」とちょっとうらやましい気分になりませんか?
お客様より1歩引いた感じの営業マンの方が好感が持たれると思います。

ボロボロの汚い服を着てと言うのではないです。
ボロボロの名刺入れを持つのでも無いです。
ブランドは関係なく良いもので好いのです。

私は女性ですが、ブランド品のバックを持って営業はしませんでした。機能的に優れているもの。
名刺入れもブランド物ではありません。
プライベートではブランドのバックは持っていましたが・・。

ボールペン・万年筆などの文具関係はブランド品でも嫌な気分にはなりません。
ボールペンなどは100ボールペンより高いほうが好感度は良いです。

学生さんだから色々社会の事ってわかりずらいですよね。

この回答で、そんなの気にしすぎると思う方もいると思います。
でもお客様でも、お変人はたくさんいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!とても納得のいく理由でした(^^)ただ名刺入れを使ったことがないので使い勝手がよくわからずにブランド品に頼ろうかと・・・(笑)機能的にいい名刺入れとはどんなものですか?どういう所で探したらいいかなどあれば教えてください。

お礼日時:2004/12/19 20:43

5番です。

お礼ありがとうございます。
少々キツイ意見を言ってしまい、私の意見を理解して頂いてありがとうございます。でも本当なんです。
お客様が同じ企業同士なら良いですがお客様が一般人相手は難しいです。

ビジネスマンにお気に入りの鞄メーカーが「吉田かばん」があります。
ブランドって言ってしまえばそれまでなんですが、機能的にすばらしいと評判です。
吉田カバン↓
http://www.yoshidakaban.com/
このサイトは非常に見難いです。

名刺入れはあるかどうかちょっとわかりませんが、多分あると思います。
6番さんの2つ折の名刺は便利です。
でも名刺入れって本人が手に取らないととても難しいのです。非常に出し難かったり、革の重さ気になったり。

余談ですが、女性の名刺入れは最近良く見かけます。
昔はなかなか無くて男性用を使った事もありました。
今持っているのは1点ものでもないが女性用です。

本当は彼と一緒に選ぶのがベストですが、それは無理ですね。

メンズコーナーか、老舗のかばん屋さんなども、結構良いものがあると思います。

参考URL:http://www.yoshidakaban.com/k/map/tokyo.html,htt …

この回答への補足

今日新宿でいろいろみてきました!
二つ折りで、しきりがしっかりとしている
ものはなかなかなくて・・・
TAKEO KIKUCHIの牛革のものがしっかりとしていて
値段も手ごろだったのでそれにしました^^
あと健康サプリメントや足指をひろげる健康グッズ
(足の疲れがたまってるそうなので)、ハンドクリーム
などをおまけにして決定です☆
みなさん、ありがとうございました(^^)

補足日時:2004/12/20 16:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉田かばん、というとカジュアルなPORTERなイメージでしたがもとはしっかりビジネス用ですよね!明日見に行ってみたいと思います。新宿あたりだといろんなお店が見れそうです。

お礼日時:2004/12/19 22:37

こんばんは~(・∀・)ノ


えーと私も同じこと悩んでます!
私は21歳で彼氏もタメです。
つきあって3年目。
毎年プレゼント何がほしいかわからないです・・・。
親がうるさいので隠してます・・・。
指輪とかものはよく失くすんです・・・。
それにばれたらうるさそうだし・・・。
私の過去3回のプレゼントは
1年目:ふとんとCDラックと枕など
2年目:洋服や靴など買い物とネックレス
3年目:旅行!
という感じです。

プレゼントにあげる名刺入れはブルガリなどはいかがですか?
グッチやポールスミスはけっこうみんな持ってます。
ブルガリも持ってますけど、1ランク上な感じが・・・。
値段も2万くらいです。
機能的で使いやすいし、営業さんならたくさん入るものがいいと思います。

何をあげても喜ばれると思いますけど・・・。
いいクリスマスを~
:*:・。,☆゜'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゜'☆,。・:*:

参考URL:http://search.shopping.yahoo.co.jp/search?p=%28% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★ブルガリは考えてなかったです!高そうなイメージですが2万くらいなのですね。ふとんや枕はなかなかユニークですね~♪(^^)

お礼日時:2004/12/19 22:25

 私は技術職ですが一応、名刺交換があります(お客様との打ち合わせ等で)。



 私の周り(特に管理職や営業が多い社員)に多い型が、二つ折りの名刺入れです。片方に自分の名刺を、もう片方にお客様の名刺を入れます(お客様のは後で名刺用ファイルに移しますが…)。
 私も次にちゃんと名刺入れを買う時はこのタイプにしたいなーと思ってます(女物の名刺入れって見た事ないので男物コーナーで買うのかなぁ?と思いますが^^;)。

 皮質はワニみたいなのがいいのか普通に柄のない皮がいいのか好みが割れますが…無難なのは特に柄のないものがいいと思います。
 買う場所は、私がよく行く場所なんですが…マルイのメンズコーナーです。10前後の(高級すぎない)ブランドが揃ってます。

 手軽なのはやはりそういうメンズコーナーのあるデパートの革製品売り場がいいと思いますよ。(マルイなら候補にあったポール・スミスもメンズコーナーのブランドに入ってます)

参考URL:http://www.0101.co.jp/brandsearch/ItemSearch.do? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
二つ折りのやつが使いやすいって前言っていたのでそれを探しています★マルイなどだったら店員さんとかも相談のってくれそうですね!

お礼日時:2004/12/19 22:22

こんばんはー。


時計をプレゼントしてもらえるのならピンキリ色々あるので
特に問題にはならないと思いますが(自分で買ったーとか言えますし)
デジカメならチェックがウルサイのであれば言われるかも・・。
でも、親くらいの年代だと、そんなに値段にも詳しくなさそうな感じもするし、
心配する必要はないのでは?
それに、もう大学生なんだし^^(言い方きつかったらごめんなさい)

あと、私なら名刺入れはグッチかな??
二万あればグッチの直営店でなければ買えますよ‐。
グッチも作りがしっかりしているので長く使えるし、
私的には飽きの来ないデザインだと思います。
PSは、私もとても大好きで色々持っていますが
最近、ヨン様ブームで彼はマフラーとかサングラス・メガネもPSの物で
ちょっとイメージダウンしてるので^^;

というわけでグッチイチオシです。
WG柄もいいですが、嫌味になりそうであれば
ブラックのシンプルな物など、色々ありますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
クリスマス時期に買ってきた!というと
あやしまれるかもしれませんが
年明けでお年玉もらった(まだもらうつもりです(笑))
から~とか言ってもいいかなぁと思いはじめて
きました!グッチの直営店行ってみようかな~
行ったことないので緊張です(>_<)

お礼日時:2004/12/19 20:32

 名刺入れはどちらでもいいんじゃないでしょうか?重要なのは使い勝手なので、実際に質問者さんが店頭で両方をあれこれみて(皮の)色・デザインや手への馴染み具合などみてはどうでしょうか。



 基本的に名刺入れはブランドは気にしなくてもいいと思います。ずっと出しっぱなしにするものじゃないので^^;(長く使うものなので使い心地等がポイントになると思います)
 また、彼氏さんの普段持っているバッグやスーツなどが分かるようでしたらそれに合わせて色を選ぶと良いと思いますよ(^-^)(無難なのは黒かダークブラウン辺りです)

 自分のプレゼントを選んでおいて…ですが、私も言われて困ってます!!!(苦笑)

 私の候補は、ニット帽(キャスケット型)、お財布、マフラー(でも持ってるから微妙^^;)、ネックレス(滅多に付けないけど…)辺りです。
 自分でそれなりのお金を稼いでいない場合は、やはり普段使えるもの(欲しいのがあるならバッグもOK)がいいんじゃないでしょうか。

 「それどうしたの?」といわれたら「安売りして、欲しいやつだったからつい買っちゃった♪」とか誤魔化せます。
 こういう時は、欲しいけど自分から買おうと思わないようなものがいいと思います。後は滅多に買い換えないようなものなど(普通にお洒落する人はちょこちょこ買うのかもしれませんが…^^;)。

 身に付けるなら彼が考えている時計でもOKだと思いますよ。時計って滅多に買い換えるものじゃないし…今持っているのがブレスレットタイプのものなら、ちょっと色のついた可愛い皮タイプを買ってもらう(逆も然り)とかでも良いと思います(^-^)

 素敵なクリスマスになると良いですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪名刺入れの使い心地は
いまいちわからなくて迷い中です(>_<)
happyseasonさんもプレゼント考え中なんですね!
帽子もいいですね~!!

お礼日時:2004/12/19 20:36

指輪、が重いならネックレスとかかなー。


いつも身につけていられるし、
いかにも高い、って感じのものじゃなかったら
親が見ても大丈夫だと思います。

自分の話になっちゃうけど、あたしSPICA925さんとタメで
今好きな人と彼氏さんもタメなんで、すごい羨ましいです。

年離れてるとなかなか難しいですよね。
たぶんですけどグッチは2万より高いんじゃないかなーと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★指輪もいいですね!親の前でとっちゃってもいいし(笑)おぉ、タメですか☆なんか嬉しいですね♪♪私もずっと彼に彼女がいてやっと別れて付き合ったって苦労があったのでemichiiさんもあきらめずに頑張ってください(^^)

お礼日時:2004/12/19 20:38

アクセサリーはどうですか?


これなら多少高価なものでも、
「安かったから自分で買った。」と言っても
バレない気がします。
ブレスレットとかピアス(イヤリング)とか指輪とか。

また、彼へのプレゼントは、
ポール・スミスかグッチ、どちらも良いですね☆
両方みて決めてみては?
両方とも、26歳がもっていて感じのよいものだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)確かにブランドがみえみえな感じじゃないアクセサリーなら買ったっていえますよね!ピアスとかもいいな~なくしそうでこわいけども・・・ポール・スミスは26でも若すぎないですか??どっちも見に行ってみたいと思います♪

お礼日時:2004/12/19 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!