プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ココナッツミルクが気になります。
牛乳と同じように、パックに入って売っています。
しかし、タピオカイリココナッツミルク以外に思いつきません。。。。
それも、実際作ったことがないので、買ってきたまま、火を通さずに使えるのですか?
保存は、冷蔵庫に入れておけば、開封後も日持ちするものですか?
希望は、アジアンな感じのお料理を作ってみたいです。

A 回答 (4件)

ぜひとも、カレーに入れてください。

カレーは辛い方がよいです。クッキー、ビスケットを作るときは、ミルクの変わりに。台湾では飲み物にもよく入れます。コーヒー、紅茶。火に必ずしもかけることはないですが、そのままだと脂肪分が浮いてませんか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。カレー、おいしそうですね。暑い夏には何故だか、カレーが食べたくなる。さっそく、試してみます。

>台湾では、飲み物に
ベトナムコーヒ-なんかも、確かミルク系入れますよね。
アイスとして、飲む場合、やっぱり、一度、火にかけてから、冷やして方がいいのですか?

お礼日時:2001/08/03 17:19

ココナッツミルクと辛いものは合いますが、魚介類にも合うんです。

シーフードカレーとかに入れるとおいしいです。
あと、chisaiさんの野菜炒めの具で、鳥肉の代わりにイカ、カニ、タコなどを入れ、ラーメンのスープに混ぜ、具として足すとおいしいです。
普通のクリームシチューに牛乳代わりに入れると風味も出ます(これにまた鷹の爪を入れるのもおいしい!)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ココナッツミルクって、意外と何でもあうんですね。
おぉっ。ラーメンのスープ????
イメージが湧かない・・・・。
醤油?しお?とんこつ?何味が合うのかなぁー?
作ってみます
楽しみです。

お礼日時:2001/08/06 09:18

タイ人の友人に教えてもらった料理です。

 簡単に言えば私達が手軽に家庭で作る野菜炒めのタイ風といったところでしょうか。
材料は鷹の爪、鶏肉、赤ピーマン,ピーマン、短冊切りのたけのこ。 これらを油で炒め合わせて、塩、こしょうで味付け,最後にココナッツミルクをいれて混ぜる。ココナッツミルクの量は覚えてないので,色々試してみてください。 クリーミーだけど,ピリッと辛い一皿です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わぁー。どんな味がするんだろー。
さっそく作ってみます。
とっても、タイを感じます。
楽しみです。

お礼日時:2001/08/06 09:15

下のURLにいろいろありますが、お薦めは「ナシクニン:アジア風おこわ」と「グルアイボッチ:バナナのお汁粉」です。



「西米露:タピオカミルク」の経験者なら、バナナのお汁粉と混ぜたものを作る事も出来ます。

http://www.bob-an.com/recipe/FindResult.asp?PG=3 …

参考URL:http://www.bob-an.com/recipe/FindResult.asp?PG=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁー。たくさんありますね。
有難うございます。
さっそく、作ってみます。

お礼日時:2001/08/03 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!