アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは<(__)>
去年まで普通に筆王で縦書きの印刷ができていましたが、今年ソフトを立ち上げたら、何故か全部の住所が縦列なのに文字だけが、90度 右横向きになっています。
用紙の選択で縦書きに選択しても、パーツの書式を変えても元に戻りません。どうしてでしょかぁ。
年賀状が作れず 困ってます。だれか教えてください!!!!!

A 回答 (2件)

筆王のFAQでそれらしい症状が載っていました。


以下を参考にしてみてください。

「文字が90度横向きに表示されてしまう」
http://www.fudeoh.com/qa/support/ver90/print.htm …

この回答への補足

再度 アンインストールしてからインストールしましたが、1箇所失敗します。
フォントテーブル更新しますの後に「HG祥南行書体 フォントテーブルの更新に失敗しました」となり、再度続けると同じエラーメッセージが出ます。
何か関係しているのでしょうか・・・。

補足日時:2004/12/22 00:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URLと同じ症状だったのでこれで直ると思ったんですが
「Fudeoh」フォルダのアイコンをダブルクリックします。
「cleaner」フォルダ内の「cleaner.exe 」ファイルのアイコンをダブルクリック
↑のcleanerのフォルダーが見当たりません、バージョンが古いからかもしれません。
ちなみに今は、1999年バージョンです。

お礼日時:2004/12/22 00:47

 私も同じような現象になってしまいました。

新しいデザインを作成したときに、住所の印刷が横書きになってしまい、そのままになってしまいました。

 本当は設定のしなおしがいいと思いますが、以下応急措置。(応急措置といいながら、私は面倒でずっとその方法で作成していますが)

1.筆王はデザインファイルと住所録ファイルの2つでできています。で、過去に作成したデザインファイルをいくつかあけてみてください。そうすると、おそらくその中のいくつかは、住所表示が縦書きのものが出てくるはずです。

2.そのまま、住所だけ印刷します。(裏面は使わない。)

3.印刷が終わった後、そのデザインファイルを別名で保存します。(私の場合は、「住所縦書きフォーム」と命名) 今後は、住所印刷の際には、そのデザインファイルを開いて住所を印刷し、裏面はいじらず閉じる。

4.そのデザインファイルを閉じて、裏面印刷の際は、別途作成したものを開く。

 邪道ですが、とりあえずは住所の縦書きは印刷できます。年末の忙しい時期、設定しなおすのも面倒なので、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
過去のもすべて横むいてしまってます。
どうしよーーー。

お礼日時:2004/12/22 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!