プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております
QNo.1121812で質問させていただきました。
人物の切抜きについてお伺いしたのですが、
どうにか切り抜く事は出来たのですが、
背景が白いままです。
加工した写真を使って、はがきを作るとき、
壁紙なんかの上に置くと四角く?なって白い部分が
見えてしまいます。透過する方法を教えていただけませんか?
人物の形そのままの画像で保存したいのですが出来ますか?(アイコンとかでそういうのありますよね。。。)
よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

レイヤーパレットで、現在のレイヤーはどういった扱いになっていますか?背景だと透明にはならないので、ダブルクリックしてレイヤーに変換してください。

レイヤーの状態で、白い部分を自動選択ツールや消しゴムツールなどで全部消して透明にします。一番下に白以外の緑やピンクなどの色に塗りつぶしたレイヤーを置いて、ちゃんと消せているか確認しながら作業するとやりやすいかもしれません。

背景が全部透明になったら、PSD形式で保存すれば背景は透明のままです。
また、HPなどで使うのであれば、Web用に保存で透過GIF形式で保存するといいですよ。
    • 0

とりあえず先の質問を閉めきって、photoshopのチュートリアルを一通り試すのがいいですよ。

ほんで付属の取り扱い説明書を一通り読んで、時々ヘルプを参照するのがいいでしょう。

付け焼刃でやり方教わったって何かが少しでも変われば理解できなくなりますからねぇ

市販の解説本も沢山出てますから「初歩からはじめる・・・」とか「photoshop入門・・・」とかの本を読みながらすると理解できますよ
    • 0

1 透明にしたい部分を選択して下さい。

2 メニューの「ヘルプ」の中に「透明画像の書き出し」という項目があると思います。
  そちらの指示通りに進めると、画像は透過できます。

ただgif処理になりますので、写真画像などは、荒くなります。
 ご使用のフォトショップのタイプが判らなかったので、簡単なアドバイスですみません。
    • 0