アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな事もあるんですか?
先週末に、親戚が交通事故に遭いました。

相手が居眠り運転していた為追突され、相手は即死、親戚は足の骨を折る怪我をしました。

2日前にお見舞いに行ったら、意識ははっきりしていて、話もできるし元気でした。

しかし先程亡くなったと連絡が入りました。

心臓麻痺でした。

事故の後遺症で、心臓麻痺もあるのでしょうか?

偶然ですか?

A 回答 (5件)

追突事故で相手側が即死、被害者側が骨折の状況から、推測すればかなりの衝撃があったと思います。


 「心臓麻痺」が死因であるなら、交通事故から因果関係は考えにくいですが、初診で頭部の検査をしていないか、確認するべきです。

 バイク事故のような全身に大けがをするような事故では、傷病名が診断書に書ききれない位列挙されて、数カ月後に麻痺が残って後遺障害の認定時にそのことが診断書に無記載のために、因果関係なしとして認定されないこともあります。

 大きな事故の様ですから、因果関係を全く無視しない方が自然かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
骨折だけだと思い、精密検査をしなかったそうなので、はっきりとしたことは判らないそうです

お礼日時:2019/10/31 09:43

心臓麻痺のさらに詳しい理由は?



血栓が原因なら入院生活も原因の一つかもしれないが

心房細動などのような不整脈由来なら後遺症とまでは言えないかな
    • good
    • 0

人間なんて何が起こるかわからないってのが私の考えです。


子供が中学生の時事故に合いまして
医師から明日退院出来ますと安心してたら、翌日急変…
生死をさ迷いましたよ
お医者様でも説明出来ない事なんて
たくさんあります。
ただ医療関係者は助けるのに必死と言う事だけ覚えておいて下さい
    • good
    • 0

血栓あったんですね


それがどこかから飛んできた
入院して安静にしていることと
事故も一つの原因かもしれないです(ストレスとか衝撃とか)
    • good
    • 2

追突した相手が即死ですか?


被害者は足の骨を折るけがですね。
精密検査しないと不明な点が有ったのでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!