プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

16年前、北海道に行った時、札幌空港で「あずきチョコ」というのを買って帰りました。これがすっごく美味しくて、どうしてももう一度食べたいと思っていました。
4年後、北海道に行った時に探し回り、お店の人にも尋ねましたが、ありませんでした。
自分で作ってもみましたが、まったく違って・・

最近はなんでもネットで取りよせられるからと検索してみましたら、道南食品さんから「十勝あずきちょこ」というのがでていると知り、見てみましたが、私が探していたのとは違うようです。(これも食べてみたいけど)

私が食べたあずきチョコは、グリコのアーモンドチョコのような形で正味あずき味のチョコレートでした。
どなたか、この「あずきチョコ」ご存じありませんか?

A 回答 (3件)

北海道在住です。


結構新千歳空港とかによく行くことがあったのですが、
ほとんど見たことはありません。
よく2階のお土産やさんをうろついているのですが、
記憶にないですねぇ。
もしかしたらもう売ってないと言う事かも知れません。

ところで、
札幌空港というのは、どこのことでしょうか。
新千歳空港でしょうか。
札幌丘珠空港のことでしょうか。
それによっても、回答の幅が違ってくると思いますが。

この回答への補足

ご、ごめんなさいっ。(^-^;
普段から地理音痴なんですが、こんがらがって、とんちんかんな事書いてますね。
すみません。

えーと、15年前の事なので、定かでないのですが、
たぶん、大阪→北海道 だったので・・・
えっと・・・新千歳?
ってそのころありましたか? あれ?(恥)

どっちにしても、すでに製造してない感じですね。
まったく同じものでなくても、別の会社でも似たようなものつくっててもいいのにと思ったのですが、
下でご回答いただいているものしかないみたいですね。

ほんとに、ほのかなあずきの味が美味しかったのですが、
うれなかったのかな・・・
同じシリーズでハスカップとかいろんな味があったんですが・・・
残念です・・・

補足日時:2004/12/24 10:44
    • good
    • 0

今年の夏くらいにローソンで北海道フェアをやっていてその時に小豆チョコが売られてました!ただ今はもうやってないですね・・・。

その時のあずきチョコのHPです♪

参考URL:http://www.hotweb.or.jp/dounan/

この回答への補足

これが、「十勝あずきちょこ」なんですけど、
これはフリーズドライの小豆をあずき味のほわいとチョコでコーティングしてるんですよね。

これも食べてみたいのでいつか取り寄せようとは思っているんですが、

以前北海道で買ったのは中には何も入ってない、あずき味のチョコレートだけでできた製品だったんです。
やっぱりなくなったのかな・・・(T-T)

補足日時:2004/12/20 11:26
    • good
    • 1

なんとな~くそれっぽい物を北海道のお土産で頂いたことがあります。


それは「ロイズ」というところのチョコレート菓子で、あずきをホワイトチョコでコーティングしてありました。 どうでしょうか?

この回答への補足

調べてみました。

ビーンズショコラ[小豆] というのですね。
これも美味しそうですが、私が探しているのとは違うようです・・・・

補足日時:2004/12/20 11:31
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!