アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼(同じ職場)と、以前、クリスマスデートをする約束をする際、22日か24日のどちらか、と言われました。

私としては、大切な人とイブを過ごしたい、という気持ちがあったので、24日にしてもらったんです。
彼は仕事が忙しいので、24日は18時半ぐらいに会えると思います。
昨日、何気に「22日は親が忘年会なんだ(遅く帰っても怒られないよ、の意味)」とメールしたところ、「22日は仕事を休む」という返事が来ました。
じゃあ22日もちょっとでいいから会えるかな、と思ったのですが、22日は用事があって会えないそうです。

もっと早く、彼の休みを知っていたら、22日にクリスマスデートということで、私の仕事が終わってから16時には会えたのになあ、とちょっと後悔しています。

22日と23日の2日間も彼に会えないさみしさ&でも24日のイブに会うのと、
2時間半早く22日にあって、さみしい24日(イブ)を過ごすのと、どっちがよかったのかなあ。

もしみなさんだったら、どっちがいいですか?
(くだらない質問で、すみません。)

A 回答 (4件)

#1ですw

少し回答がずれてたかな^^;

どっちがいいか、と聞かれると先の説明により
その日が終わってどれだけ幸せを感じられたか、ということだと思います。

つまり、どっちになったとしても、将来今年のクリスマスが良い思い出になるようにすごせば、
22日だろうが24日だろうが変わりはないということを言いたかったのです。

良いクリスマスを^^
    • 0

22と24両方は何でダメだったんだろう?と思ってしまいました^^;

元々違う人にも22か24どっちかという約束してあって、質問者さんが選んで空いたほうをその人にあてるという約束でもしていたんでしょうか…?
 ちなみに私が同じ事聞かれたら「じゃ、両方で(^0^)v」とか言ってしまいそうです(苦笑)相手が親とかじゃなければ優先して欲しいな~と思ってしまうので…(何ヶ月も前から友達と予定入れる約束してたとかっていうなら別ですが…)

ムードを満喫したいなら24日に目一杯甘えてラブラブムードになればいいんじゃないでしょうか(22日に会えなかった分も一気に発散して)。
 でも同じ職場ならそこまでへこまなくても…とも思ってしまうんですが私が安易すぎでしょうか?ちなみに私は23(夕方から)と26に会うんですが、遠距離なので3ヶ月ぶりです^^;

なので純粋に同じ職場というだけで質問者さんが羨ましいです(苦笑)
 22日でも24日でも結局は中身の濃さですから、22日の分もまとめてラブラブになってやる!という気満々で行ってみてはどうでしょうか。

よいクリスマスデートが出来ると良いですね(^-^)

この回答への補足

みなさま、ありがとうございます。
最近、彼が風邪を引いたり、私的なトラブルが起きたりで、私と会う日に限ってそんなことばかりあるので、「ふたり忘年会」のはずが1時間くらい車の中で会うだけとか、うまくいきません。

24日はどうなっちゃうんだろう、と心配です。

• 0

私なら24日かなぁ!

世間はクリスマスムードだし♪

うちなんか今年は旦那とディナー行くの
26日ですよ(笑)

二次会した会場からペアディナー券送られてきたけど
24.25は忙しいかなと思って
あえて26日に予約しちゃいました。

お互い楽しいクリスマスになるといいですね。
    • 0

私の場合なら

2日間会えなくても寂しくないですし
24日に会わなくても寂しくないですね。

って、自分で書いててすごい冷めてると感じました。。w
なにせ先月別れたので、質問者様がうらやましいですわw

私の場合、逢えなくても自分の時間が忙しすぎて寂しいと感じてる暇もないのかなぁ。
まぁ、そのことが原因で別れたんですけどねぇ。。;
って、暗い話になっちゃう!イカンイカン^^;

要するにいつ逢おうが、数時間少なくても、大事なのは中身の濃さなので
お互い愛し合っていれば、短い時間でも少し早いクリスマスだとしても
十分幸せな1日を過ごせると思いますよ!
よいクリスマスをお過ごしください^^
    • 0