プロが教えるわが家の防犯対策術!

折りたたみ傘のカバー袋をすぐなくしてしまい、本体は新品同様なのに新しく買いかえることを繰り返しています.良い対策があったら教えてください.

A 回答 (4件)

こんにちは。



私も時々傘カバーをなくしてしまいますけど…
その度に買い換えるんですか?!
カバーくらい無くても…。

柄に結びつけるのが一番手っ取り早いですね。
でも、私はそれが少々苦手です(ちょっとダサい)。

なので、取っ手にカバーがくっつけられる傘を買いました。
どっちにしろ、カバーがぶらんぶらんしているのですが(笑)、結ぶよりはいいかなあと思いました。

参考商品はこちらです。
http://store.yahoo.co.jp/ddc/wbr11220693.html

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/ddc/wbr11220693.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今度なくしたらご教示いただいたかさを買いたいと思います.

お礼日時:2004/12/20 15:38

袋を入れる場所を自分なりにひとつに決めておけば良いんですよ。

ある日はバッグに入れたり、ある日はポケット、またある日は靴箱の中と言う風になっているからなくなるんです。私は常にバッグの中と決めています。傘を使用したら乾かしますよね、それでしまうときに袋に入れる。数日以内に使ったらしまうからどのかばんかはだいたいわかります。雨が続いても私は夜間に室内に干します(風呂場など)だからたいてい使った翌日には袋に入れますから袋はなくしませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどと思うと同時にほかのものをよく紛失する理由を教えていただいた気がします.どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/12/20 15:41

カバーを取ったらすぐに柄に結び付けてしまう習慣にするといいですよ。

あんまり見た目は良くないですけどね。

まあ、私なら別にカバーを無くしてしまっても気にしないで使うと思いますが。無くてもそんなに困らないような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも率直なご教示ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/20 15:45

たいてい傘の柄(え)に 引っかけられるようなワッカが ついていますけれど それに 袋を くくりつけられたらと 思います



 使用後 乾かされたら また すぐ カバーを そこから外して 元通りにする

 その 繰り返しで なくさないと 思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/20 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!